2015年11月4日水曜日

打ち死に 聖地巡礼の旅 ~アントニオ猪木 熊本~ その1



はいどうも。ハルシオン-ks-です。




万枚達成したのに、何故か行われる罰ゲーム

お陰さまで、2015年9月に行われた無間ぢごくにて、猪木で万枚を達成することができました。

いやーめでたいめでたい。

…が!

なぜか、途中から突発的に発生した

「AT中に出てくる都道府県は、果たして全県制覇されているのだろうか」

という疑問に対する検証企画。

最後の最後で、残り2県となった中から鹿児島県が飛び出してくるという感動的な出来事があったりしましたが、残念ながら1県だけ残ってしまいました。

その県の名は 熊本県 。

というわけで(正直、何がというわけなのかサッパリわかりませんが)、罰ゲームの聖地巡礼として、熊本県まで行ってまいりました。


戦い前夜 食事編

2015年10月24日(土)、先に九州入りしていた私のやきとりさんとあつろくさんと合流。

夕方での合流でしたので、サラッと福岡でご飯を食べて、翌日に備えてホテルでぐっすり休みましょう。

私のやきとり「じゃあ、早速熊本へ向かおうか」

というわけで、夜間の九州縦断ドライブの始まりです。

途中で牧のうどんで腹ごしらえ。


実は福岡県民は豚骨ラーメンよりもうどんの方をよく食べるようで、あちらこちらにうどん店が。

嬉しいことにネギ乗せ放題。


何うどんを頼んだのかサッパリわからなくなるくらいネギを乗せても(右奥WのY氏ご注文分参照)怒られません。


戦い前夜 お風呂編

そして、一路熊本へ。

熊本到着し、先ずは汗を流すために温泉へ。

お風呂あがりといえばやっぱり


インベーダーゲームですよね!!

こちらの温泉、インベーダーゲームで高得点を叩き出せればなんと入浴券が無料!


こんな情報を見てしまったらからにはチャレンジしないわけにはいきませんよね。

早速チャレンジ。



結果、一面すらクリアできず…

悔しさを噛み締めながら、次に向かうのは、やはり夜の熊本…


戦い前夜 お遊び編


そう、夜の遊びといえば男の欲望渦巻く


ROUND1

(逸る心を抑えきれず、超高速で入店しているため、カメラが足元の動きを捉えきれてません)


獲物(キティちゃん)を狙う鷹の目をしたあっちゃん6号。


ギャンブラーの本能が目を覚ます…っ!


結果、2000円ノーキティでフィニッシュです。

その後も私のやきとり氏が太鼓ゲームに興じてみたり


あっちゃん6号がアイスのUFOキャッチャー(中に入っているアイスが確実に200円程度)に500円もぶち込んでノーアイスでフィニッシュしたりで、楽しい夜は更けていきました。


続きは次回へ


というわけで、前夜の模様はこんな感じでした。

本番の猪木聖地巡礼in熊本はその2にてお伝えいたします。



アントニオ猪木が元気にするパチスロ機(音あり)