2015年9月29日火曜日

【無間ぢごく(打ち死にリベンジマッチ)アントニオ猪木が元気にするパチスロ機】結果発表


2015年9月19日(土)22:00から行いました、【無間ぢごく ~打ち死にリベンジマッチ~ アントニオ猪木が元気にするパチスロ機】のの結果発表です。




今回の目的

4年前に行われた、酒パワー企画の第12回【打ち死に with ハルシオン】

こちらの企画で、打ち死に史上唯一のマイナス終了という不名誉な結果を残してしまったため、今回はそのリベンジ・マッチということで、時間無制限での対決となりました。


メンバー

今回はリベンジ・マッチが主体ということで、9月19日(土)から9月24日(木)までは前回参加頂いたメンバーのみでお届けし、25日(日)以降は一般参加者募集という形で行いました。

すみけん
ハルシオン-ks-
私のやきとり
おつさん
たみふる


展開

前回の時も言っていましたが、機械割112%のART機ですので、普通に出れば簡単に万枚は行くでしょう。しかしながら、前回の60時間打ってのマイナス差枚。とにかく早めに安定水域に持って行かないと、同じような結果になりかねません。

ということで、今回はトップバッターに前回一番の功労者である、おつさんを据えてみました。

これが見事に大正解!開始から6時間で一気に3,000枚プラスに持って行って下さり、まずは一安心。

しかし、やはりやらかし王であるハルシオン-ks-が中盤に時速マイナス1,363枚と、非常に足を引っ張る展開に。

途中から、「ART画面で各都道府県が表示されるけど、これって全県収録されているの?」という視聴者さんからの疑問に応える形で、日本地図に記載を入れる別企画もスタート。

終盤には、私のやきとりさんが待望の「道」を引くも600枚で終えてみたり、たみふる君が「1!2!3!ファッ!?」という名言を残したり、PBBを引いて爆連させてみたりで、一気に万枚を達成することが出来ました。

しかし、途中から始まった日本地図全制覇企画においては、熊本県だけが最後まで出なかったので、今回はこちらを罰ゲーム対象として、ハルシオン-ks-が熊本県へうかがい、猪木を打ってこようと思います。


データ

今回の【無間ぢごく ~打ち死にリベンジマッチ~ アントニオ猪木が元気にするパチスロ機】は51時間40分で、クリア条件である【万枚達成後のBIG BONUS成立】を成し遂げる事が出来ました。




スランプグラフは画面で観ている分には非常になだらかでしたが、実際に細かく見ていくと高設定らしいグラフになりました。

参考までに4年前に同機種を60時間打ったグラフをお見せしますと



こんな感じ。

途中までは割と似通った感じですが、38~40時間以降の展開が天国と地獄ですね。

同じ設定、同じ機種でもこうも出方が違ってくるというのは、本当にヒキって怖いですね。


応援のFAX

今回は皆様からの応援FAXも募集しておりました。

「2015年にもなって、ご家庭にFAXがあるのかよ」とか思いましたが、意外にも皆様から温かい応援メッセージが届き、最後は10枚となりました。

本当にありがとうございました。


右上は今回大活躍だった日本地図。

最後の最後で鹿児島県が出現した時は、非常に盛り上がりました。


その他の記念写真

お馴染み、打ち死にや無間ぢごくではプレミア要素をよく引いている私のやきとりさんが、今回も道をバッチリと引き当てる。


まあ600枚でしたけど…

更にはハルシオン-ks-が、万枚達成後になかなか終了条件であるッグボーナスを引けないところで出現した、奇跡の「2027」枚。


最後はみんなでパシャリ。



功労者である、おつさんがいなかったのが残念で仕方がありません。

これは次回も是非、ご参加頂きたいですね(ウフフ)



アントニオ猪木が元気にするパチスロ機(音あり)