2015年11月5日木曜日

打ち死に 聖地巡礼の旅 ~アントニオ猪木 熊本~ その2



はいどうも。ハルシオン-ks-です。

それでは前編に引き続き、後編をお届けします。




熊本決戦開始

しっかりと英気を養った決戦前夜(一睡もせず)。

熊本に上陸はしていましたが、最初に一番南のお店まで行ってから北上していく作戦に。

ちなみに、熊本の猪木設置店はこんな感じ。



1軒目「ピーコック水俣店」

まずは1軒目。水俣市にあります「ピーコック水俣店」様へ。


朝の9時30分に到着。

熊本のパチンコ店は朝10時オープンなので、開店を駐車場で待つことに。

ちなみにこちらのピーコック水俣店様、猪木の設置台数は1台。

朝一の台取り合戦に負けてしまった場合、先に猪木を打っている方がヤメるまで待機しなくてはならないため、なんとしても猪木を奪取しなくてはいけません。

開店30分前ですが、既にライバルは


いませんね。(中央の黒い車は我々の乗ってきたレンタカー)

ライバル不在に、思わず気が緩んだのか、付き添いの二名もすっかり安堵の表情(爆睡)。


そして運命の開店5分前。

僕「お二人とも!お時間です!開店ですよ!」

私のやきとり「うん、行ってらっしゃーい。ムニャムニャ…」

僕「…」

まあ戦士など孤独なもんですよ。

そもそも、今回の熊本猪木の旅は僕の打ち死に罰ゲームであり、お二方はただの付き添いですからね。

別に寂しくなんかないもん!

あ、ちなみにあっちゃん6号さんに至っては、起きてもくれませんでした。

そして、開店5分前から続々と常連のお客様が集結。

最終的に14人もの並びとなり、猪木は大丈夫か!?と思いましたが(嘘)、もちろん誰も座ってませんでした。

ここからは時間の勝負。残り5店舗でBIG BONUSを引くことと、移動の時間を考えれば、1時間以内にBIGを引いてさっさと移動しなくてはなりません。

というわけで


開始20分でKOさせて


BIG揃えて、全部飲ませて次のお店へ移動。

1軒目:ピーコック水俣店
実戦時間:10:00~10:35
投資:2,000
回収:0


2軒目「ビームワン」

意外とあっさりと引けたので、これは幸先いいやとウキウキしながら2軒目「ビームワン」様へ移動。

しかしながら、2軒目行くよーとtwitterでお知らせしたところ、フォロワーさんから


という不穏な情報を伝えられる。

…た、ただ単に更新をサボっているだけと信じよう!!(ぶっちゃけ無いほうがありがたいと一瞬思ったのは内緒)

そして到着。


まずは潰れていなくて一安心。

お店のドアに貼ってあるチラシをちら見したら「北斗の拳 強敵、導入!」と書かれており、猪木の生存に一抹の不安を覚えましたが、なんと無事に生存をしておりました。

さっさとBIGを引いて次に行こう!と思いぶん回すこと8K目。


宇宙ステージで成功。

これはもしかして


やっぱりか。ぶっちゃけ大連チャンとかされると大幅な時間のロスになるので、今回ばかりはご勘弁を頂きたい存在ではあるのですが。

とか言ってたら普通に単発で終了し、ボーナス確定からBIG。

よしよし。ここも30分で終了できt


ちょっ…

で、高確状態を消化したり煽りに釣られたりしつつ終了。

2軒目:ビームワン
実戦時間:12:35~13:50
投資:8,000
回収:4,400
総収支:-5,600


3軒目「パチンコつる松橋店」

ここから一気に北上。ブログで有名な「スロつる健軍店」の系列店、「パチンコつる松橋店」へ。


最高ですね。この昭和のパチンコ店!ッて感じの外観。

予定よりもかなり早いペースなので、ここでもサクッとBIGを引いて、どんどん次のホールへ行きたいところ…とか考えていたら、アッサリと3KでBIG。



よしよし。BIGは200枚ちょっとなので、最悪0Gヤメでもプラスになりますね。


ちょっ…

こちらがそのまま闘魂チャンスに繋がり、もしや5,000枚くらい出ちゃうんじゃないだろうか、とかいらぬ心配をしましたが、やっぱりいらぬ心配でした。

3軒目:パチンコつる松橋店
実戦時間:14:20~15:00
投資:3,000
回収:7,000
総収支:-1,600

しかしながら、今回の旅で初のプラス。トータル収支もプラマイゼロに近づき、ちょっと気が楽になってきました。


4軒目「パチンコつる川尻店」

こちらの「パチンコつる川尻店」様もつる系列。

やはり2015年にもなって猪木を残しているホールというのはそういうことなのか…。


松橋店よりも更に昭和のニオイが強くなった川尻店の外観に興奮しながら入店。

猪木がまさかパチンコ側に設置されている事に気が付かず、15分くらい店の中で迷子になりつつも、4KでBIGを引き当てる。


やはり勢いは衰えていませんね。

どうせ猪木しか打てないのだから、如何に投資を抑えるかがキモですからね。

まあそこから闘魂に繋がることもなく、無駄にチャンス目を引いたりして引っ張られて全ノマレで終了。

さて、皆様次の店に行きますよ。


……


……

なーんか釈然としない気持ちになりましたが、切り替えて次の店へ移動します。

4軒目:パチンコつる川尻店
実戦時間:15:20~16:00
投資:4,000
回収:0
総収支:-5,600


5軒目「U-NEXT健軍店」

5軒目は前述の「スロつる健軍店」のお近くにある、「U-NEXT健軍店」様。


外観は普通に最近のパチンコ店っぽいのに、バラエティコーナーがやけに充実しています。

これは恐らく、近隣店舗に影響を受けてしまったパターンではないでしょうか。

先程のお二方の出玉にテンションを落としてしまったのか、こちらは11Kほどかかってしまいました。


少し時間がかかってしまいましたので、急いで次の店、ラスト店舗へ向かいましょうか。

あっちゃん6号「ごめん。今1400あべしなので、ちょっと待ってて」

いやー、こちとらバラエティコーナーに1台しかない猪木しか打てないのに、そんなおいしい台をホイホイ拾えるのは羨ましいですねぇ。いや別に嫌味ではないですけどね。ええ、ええ。

しばらく待っていたのですが、全然終わる気配がありません。

せっかくなので、すぐ近くにあるという「パチスロつる健軍店」へやきとりさんと向かうことに。


思い返せば、10年前にこちらのお店のブログを見つけたところから僕の人生が大きく変わったのです。

当時はパチンコ店がブログをやること自体が珍しく、やっていてもオール宣伝やイベントだったり、全く面白みがない状態だったのですが、こちらのブログは自由奔放。

プライベートで打ちに行った話であったり、新台展示会で全く宣伝にならないようなレビューを書いてみたり…。

それを毎日読んでいるうちに、自分でもブログを書きたくなり、書き始めたところ、P-NEWSに取り上げられ、酒パワーを知ることとなり、今に至ると。

少し自分語りが長くなってしまいましたが、その原点に、まさかこのような形で訪れるとは、当時の自分には全く考えもつかなかったでしょう。

そう思うと、何やら胸に熱いものがこみあげてきました。

そして数十分ほど待っていたら、ようやくあっちゃんが北斗を終えて合流。

さて、いよいよ最終店舗へ向かいます。


5軒目:U-NEXT健軍店
実戦時間:17:00~17:30
投資:11,000
回収:0
総収支:-16,600


6軒目「エーワン泗水店」

なんやかんや、最終店舗へ到達です。


こちら、「エーワン泗水店」様です。

これまでの店舗に比べると、新しめ。

計算では、各店舗1時間使うとして、20時間くらいかかるはずでしたが、10時間ほどでいけたのも嬉しい誤算。

これはもう最後の店舗でATが大連チャンして、華麗にプラス収支で終わらせるフラグですね。

とか言っていたらわずか3Kで


アレが来ましたよ。アレが。

さすが猪木さん。わかってらっしゃる。


しかもボーナス確定の実写ですよ。実写。

いやぁ、実に10時間。貴重な体験ができました。

心なしか、リールが滲んで見えます。


イチ!


ニィ!


サン!


ありがとう熊本!

ありがとう視聴者様!

ありがとうスミケンさん!

ありがとうやきとりさんとあっちゃん!

僕は今、猛烈に感動している!!!!













あまりの出来事に涙が引っ込んで鼻水が出ました。

こうなると予想通りの展開になってきます。


低確率状態での4/5は期待度12.5%(1/8)。

勿論スルー。


そして当たり前のように600ハマり。


こちらは違う意味で涙でリールが滲んで見えました。

ちなみに、後ろでクジラッキーを打っていたあっちゃん6号さんはサクッと3000枚叩きだしておられました。

6軒目:エーワン泗水店
実戦時間:19:00~22:30
投資:45,000
回収:18,000
総収支:-43,600


最後に

非常に長くなってしまいましたが、以上が熊本聖地巡礼の旅の展開でした。

結果は散々たるものでしたが、知らない土地を旅する事が大好きな自分にとって、非常に楽しい一日となりました。

そもそも、無間ぢごくで熊本が出ていれば、訪れることのなかったであろう店舗。

また、わざわざTwitterを見られて、店舗まで会いに来て下さった視聴者の方。

そういった偶然の出会いに、感謝感謝であります。

そして、2027聖地巡礼の時にも書きましたが、やはり未だに猪木のような古い台を設置されている店舗はどこもクセが非常に強い。

今回訪問した店舗も、このご時世に全店舗サンドが千円札限定であったりと、衝撃を与えてくれましたし、それ以上に猪木以外のラインナップが非常に魅力的でした。

毎回、罰ゲームとしての聖地巡礼で、それ以外の機種が打てないことが悔しくて仕方がありません。

またいつか、このような機会があるかもしれませんが、その時は全国の皆様、よろしくお願い申し上げます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!



アントニオ猪木が元気にするパチスロ機(音あり)