2013年7月1日月曜日

【行ってきた】 「餃子の王将でCR 餃子の王将2を語ろう会」に参加してきました


.+。銀玉の記憶・+。」のneneさん主催で行われた「餃子の王将でCR 餃子の王将2を語ろう会」に参加してきました。


私の地元は山形ですので、6時半に起床し、7時20分の山形新幹線で東京へ向かいます。上野に10時50分に着いて、午前から昼にかけての別件を済まして、会が開催される水道橋へ。水道橋駅に着いたのが14時前。水道橋は若く小奇麗な女性が多く、素敵な街だなと呆けていると、当日は東京ドームでアイドルグループ嵐のライブ・コンサートが行われるとのことで、納得。

会の開始が15時なのに早く着いたのには訳があり、会の前に「CR 餃子の王将2」を打とうという思惑から。近くの導入店で「CR 餃子の王将2 ミニ」を見つけて遊技。3台設置で、3台ともスピーカーから音が出ていないという謎現象で、隣の「神獣王」の甘デジサウンドを聞きながらの遊技。

チョロチョロと飛び込むものの、デジタルに到達できずに2500円目。ようやく1個が飛び込んでデジタルスタート。「豚天」予告が出て激アツなものの、音が無いのでシラケ鳥飛んでいく南の空に~状態で77大当り。右打ち消化。おかわりタイムをスルー。

その後、出玉とさらに2500円を突っ込み終了。デジタルが回ったのは通常1回とおかわりタイムの4回のみ。撃沈の-5000円。


「王将2の通常ルートからの最初の役物振分が鬼だよねー」

15時が近づき、「餃子の王将 水道橋店」に向かいます。到着すると6-7名がすでに合流しており、「どーもー」と挨拶。15時きっかりじゃないと入れないということでしばし待機。さらにチラホラと参加者が合流して総勢10名前後となりました。

水道橋店に入店し、左側の通路から階段で2階に上がる。山形県には「餃子の王将」が無いので初めての来店。2つのテーブルに5人・5人で着席。飲み物と餃子を注文して、neneさんの挨拶の後、乾杯。しばし、話の流れを探っていると私の座ったテーブルはスペック等々の話が盛り上がっている様子。「王将2の通常ルートからの最初の役物振分が鬼だよねー」的な話をしました。

ぬるいビールに餃子が良く合い。箸を動かしながら話を聞き、時折しゃべり、餃子を口に入れて、ビールを飲み、酔っ払ってきたところでウーロン茶で酔いをさまし、全く関係のない映画の話もして2時間があっという間に過ぎたのでした。


記憶がない! → 「いつもどおりでしたよ」

会が終わり、参加者の内2名がさようなら。残った参加者で近くの居酒屋で二次会。酒場のアゲテリこと私のやきとりさんが、二次会でスイッチが入りハイテンション。そして恒例の説教タイムが始まり、マツウラさんが捕まり、さんざ絡まれた挙句、よく飲まされておりました。絡み酒に成功したやきとりさんは例のごとく、口数が減り、体がゆらゆらと揺れ始め、爆睡。その後は二度と起きることがないのでした。

後日、氏に話を聞くと二次会の途中から記憶がないとのこと。「いつもどおりでしたよ」と伝えました。


私のやきとりさんを無事、事務所へ送り届けました

二次会が終わり、駅に近づくとちょうどコンサートが終わった様で駅は入場制限。三次会は二手に分かれることになり、私は一旦、秋葉原の事務所へ。炉端の酩酊こと私のやきとりさんを無事、事務所へ送り届けました。時刻は21時を回ったかどうかというところ。事務所にやきとりさんを残して、ツシくんが腹減ったとのことで秋葉原の居酒屋で三次会。23時に事務所に戻り、一人寝て、二人寝てしながら翌朝5時30分を迎え、同6時18分発の新幹線の座席をスマホで予約して帰宅。乗車後は大宮から山形まで爆睡で帰路についたのでした。



CR 餃子の王将2