2012年12月4日火曜日

麺屋ここいち 元祖尾張中華そば 秋葉原店に行ってきた!


2012年12月2日に新たにオープンしました「麺屋ここいち 元祖尾張中華そば 秋葉原店」に行って来ました。



10席程のカウンター席なのだがアットホームなお店

昭和通り沿いの元ココ壱番屋の場所

私が向かった時間は15時位でお客さんは2~3人だったので並ばずに私のやきとり氏と突撃する。



まずは注文なのだが、店の外で食券を買い中で店員さんに券を渡すスタイルらしい・・・

メニューは何種類かあるのだが、中華麺を頼もうと思った時に手が止まる。コシヒカリ麺という種類が選べるらしく、今まで米粉入り麺というラーメンを食べたことがないのでここは迷わず「尾張中華そばコシヒカリ麺」に決定!
※ちなみに麺は中太麺か太麺の2種類から選択可能

店員さんに券を渡し出来上がるのを待っていればいいのだが、カウンター席でボーと待っていても仕方ないのでお品書きを見てみる。





ココ壱番屋が関係しているお店と店員さんに聞いたので激しく尾張カレーそばが気になるがまたの機会に・・・



背脂中華そば・・・お腹がガッツリ減っている時に食べたい。

その他をキョロキョロ見渡していると調味料を発見!


ここで気になる調味料!



これは「カレー中華そば用」と書いてあるのだが激しく気になる。このマジックパウダー(勝手に命名)を入れたらどの位味が変わるのだろうか・・・

これは次回の楽しみがまた増えた瞬間でもある。

いざ、実食の時!!!

10分位経過しただろうか?

とうとう奴がやってきた!私の頼んだ「尾張中華そばコシヒカリ麺」が!!!


上に乗っている具は「メンマ、ネギ、チャーシュー、煮玉子1/2」だ。


そして肝心のスープなのだがアッサリ味の鶏ガラ系かしら?


麺は縮れ麺でスープの絡みが良し!


更にチャーシューは少し厚切りで食べ応えもあり個人的にGOOD!!!


とても美味しく頂きました。完食!!!

そして食べ終わった後に横を見ると・・・



この丼はステンレス製中空二重構造丼「メタル丼」というらしい・・・最後に素敵な笑いをありがとう!また来ます。



麺屋ここいち 元祖尾張中華そば