2012年9月16日日曜日

AKBとは高橋みなみのことである ~たかみな育成日記1日目~

みなさん初めまして。


すみけんです。

何だかよく分りませんが僕も推しメン育成計画をやることになってしまいましたw

なにぶんこちらのブログでは初めての投稿になりますので、
色々見づらい所があるかとは思いますが、宜しくお願いします。
ちなみに、家庭用パチスロ販売 withというお店をやっていますので、よろしければ覗いて見て下さいねw

推しメンはあの娘しかいないでしょ


さて、僕の推しメンですが、
AKB総監督であられる、高橋みなみ様です。
ま~顔とか、何とかだったら麻里子様とか、こじはるとかがね~w良いんですけどね~ww
DOCUMENTARY of AKB48 Show must go onを見ちゃったらね~。
たかみなへの忠誠心が生まれちゃいましてね。
良いドキュメンタリーですので、レンタルでも良いので見ることをオススメします。
でもね、やきとりさんに見せたら、このレンズイイネ~とか、DVDは画質が云々と・・・彼女等の頑張り
等全く見えてないご様子で・・・まぁいっかw

ぱちログ始めるよ~

さて、私、スロットは1ヶ月前位にめぞんを打ちましたが、パチンコを打つのは超久しぶり。
さらに、マイスロや俺スロといった携帯連動ものもやったことがない不精者でございます。

そんな私が1ヶ月振りのP店で、AKBコーナーに座りまして、おもむろにスマホを取り出します。
とりあえず、台の真ん中の赤いボタンを押して、十字キーでぱちログを選択し、
ぱちログを始める的な所で赤いボタンを押すとQRコードが出てきて
そのQRコードを読めば良いと言うのは知っていましたので、
さて、取ろうかと思いましたが、スマホのQRコードリーダーのアプリがどこにあるか分らないw
やっとの思いでQRコードを読んだら、スマホでやるならぱちログアプリをダウンロードしろというページが表示されたのでダウンロードサイトへ。
しかし、僕が行ったホールさんの僕のいた席は電波が弱く、
アンテナ1本の状態でそこからダウンロード。
アプリを起動して、ニックネーム、ID、パスワード、メールアドレスを記入して、
送られてきたメールを開いて認証して、
もう一回アプリを開いて、IDとパスワードを記入して、
やっとQRコードを読む所まで来ましたw

で、QRコードを読んで、推しメンを選択したらパスワードが出てきました。
そのパスワードを台に記入すると・・・

パスワードが違います

・・・さて、もうギブって良いですか?
もう一回QRコードを読んでパスワードを記入。

パスワードが違います

・・・・・・もうギヴって良いですか?

そんなこんなを何度か試行錯誤してましたら何故か成功しまして、
やっとスタートです。

この間の所要時間は約30分と言った所でしょうか。

既に心はベッキベキに折られ、砕かれてしまいましたw

やっと実戦です

まぁ、それでもAKBのパチンコをやっと始められるとウキウキしながら打ち始めました。
回りませんでした。
でも、タカハシ氏の記事にストロークで何とかなる的な文言を見たような気がしたので色々試してみました。
!!
イイ感じに回ってきましたw
始めの10kで160回転位回りました。
きっとこんなモノだろうと次の諭吉さんを投入です。

・・・ずいぶん長くなってしまいましたねw

まぁ、何だかんだで結果発表

総回転数 1317回
大当たり回数 16回
初当り回数 7回
継続回数 6回
投資 31.5k
回収 12.0k
という結果になりました。

途中、回ったり、全く回らなくなったりとイライラしまくりでした。
やっぱり僕はパチンコ向にかないな~w
まぁ、それでももうちょっと頑張ってみます。

あ。支配人出てきましたが、外れましたw

今、ぱちログを見ているのですが、レベルがどこに載っているのか分らないw
一応、写真を撮っておいたのでどうぞ。



AKB推しメンレベル500までの道

到達レベル  56
残りレベル  444
たかみな総合収支 -19,500円 


関連リンク

CR ぱちんこAKB48