2012年9月16日日曜日

エナジーパチ #002(AKB48)

山形県山形市 三津屋 そば

エンデック山形ミーティングにて、新しい企画がスタート致しました。題して【ぱちんこAKB48 推しメンレベル500までの道】!

ということで、skpwr.comライターがぱちログを始め、それぞれの推しメンレベルを500にまで上げる順位を競います。

私はもちろん宮澤佐江ちゃんです。

だって珠理奈がいないからね(泣)

山形にて

エンデック山形事務所 タカハシ氏 新庄 山形ミーティング
タカハシ氏愛用の山形事務所(元伊藤工業)

9月11~13日は山形でのミーティング。

軽く会議(宴会)を終えまして、皆で最寄りのパチ屋へ。

エンデック山形事務所 タカハシ氏 新庄 山形ミーティング
こんな感じのポスターが至る所にある期待できるホール

早速前日の会議で決定しました前述のAKB48企画をやってみようということになりまして。

私以外のたのきんトリオ3人組は4パチのAKBへ行きましたが、私は勝てる気がしなかったので、1パチへ。

前回のぱちログデータを使用して、佐江ちゃんレベル39からスタートです。


とりあえず、回転数はまあ何と言いますか、あれですね。

1,000円でおおよそ40~50回くらいです。

強く打ったり弱く打ったり、色々試してみましたが、おおおよそこんな感じです。

まあ、団体で来てますし、勝つことが目的ではないので、我慢して打ちます。

その我慢を神様が見ててくれたのか、はたまた佐江ちゃんが見ててくれたのか、それとも店長が見ててくれたのか、この日は確変初当たりを3回も引きました。

しかし、2,000発1回&継続4回&3回&2回と、内容が伴わず撃沈。

せっかく400円で当たりましたが、呑まれ&追加投資。

佐江ちゃんレベル59で終了です。

その後回らないストレスを発散させるために、20スロの鉄拳デビルに突っ込んでやりまして、当たりなしでめでたく轟沈と相成りました。


データ

履歴取り忘れ

★AKB48(1パチ)
投資:3,000円
回収:0円
結果:-3,000円

★鉄拳デビルバージョン(20スロ)
投資:17,000円
回収:0円
結果:-17,000円



一人打ち

んで、実はこの勝負の前に、買い物ついでに一人で打ってたんです、コソコソと。

別の1パチのお店で。

こちらは1,000円で60回くらい回るまあまあのお店だったような気がします。

こちらは、1回単発で、呑まれて時間がなくてやめ。

レベル20から39ヘアップ。


データ

履歴取り忘れ

★AKB48(1パチ)
投資:5,000円
回収:0円
結果:-5,000円



山形戦績

facebookなどではつぶやきましたが、山形のお店でもまだまだアツいお店はありますね!

が、やはり結果はマイナス。

自らの博才のなさにがっかりです。


データ

★山形戦績 2戦0勝2敗
投資:25,000円
回収:0円
結果:-25,000円



仙台のゲーセン

帰り道、仙台から新幹線で帰京する予定だったのですが、少し時間があったので、時間つぶし。

最初はパチでもやろうかと思いましたが、疲れすぎていて戦意がなかったので、私はゲーセンへ行く事に。

すると、AKBが導入されているのを発見。

早速試打してみました。

ここのゲーセンでは100円で100玉なので、1パチと同じ金額設定でした。

が、最も違うのはやはり釘でしょうか。

100円で20回くらい回りました。

へそとか多分15.0mmくらいは空いてるんじゃないの?くらいの調整になってまして、かなり良い感じだな、と。

やはりレベルアップを狙うならゲーセンの方がいいかもしれませんねw


聖地

そして昨日は3曲目の新曲が登場とのことで、仕事を終えた後に、OイズミのIさん、Oつさんと一緒に、秋葉原某島へ威力偵察。

秋葉原 聖地 AKB劇場
お客様への感謝の気持ちは大切ですね

夜、そしてAKB劇場の公演後ということもあり、結構なお客様で賑わっておりました。

ぶっちゃけ新曲が聞けるだけでいいかなーとも思いましたが、曲が始まるまでの10分強が我慢できず、結局打ちます。


まずはぱちログを入力。

するとなんと!

レベルが突然168に。

何が何やらわけがわからないままにレベルがアップしていました。

一瞬「なんで?????????????????」とか思いましたが、超ボジティブシンキング達人の私的には、私の愛が佐江ちゃんに届いたからだな、ということで片付けました。

とにかく、理由もよくわからないので、まずは打ち始めます。

夜20時くらいのデータですので、結構出ているほうでは?
打ち始めたら、スタートがこれがまた厳しい。

ヤマト運輸の配送センターのバイトか、ヤマザキパン工場のゴマ押し作業(永遠とアンパンにゴマをつけ続ける)くらい厳しいわけです。

なんと最初の500円は1回しか回らず。

こんな状態で打ち続けるなんで、佐江ちゃんへの愛がなければ絶対に打たないことでしょうな、ウンウン。

緑保留から・・・
CRぱちんこAKB48 赤保留
赤保留へ
んでこのリーチ。アツいのかな?
CRぱちんこAKB48 赤保留 熱狂LIVEZONE
熱狂LIVEZONE突入!
新曲「そのままで」ともちんとか出てます
重力シンパシーリーチってやつですか!?

そして見事これで大当り!

超奇跡的に1,500円で確変4R当たりをGET。

やっぱり日頃の行いって大切だよね。

そしてその消化中に新曲LIVEがスタート!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

うおー!踊れ踊れ!

TRFのように踊れー!

という気分でしたが、今回の新曲【そのままで】はなんつーんですか、しっとりかっこいいダンスナンバーみたいな感じなんですね。

もちろん上がった気分はだだ下がり。

それにだって佐江ちゃん出てないんだもん。

まあ、唯一気になったところと言えば、タカハシ氏推しメンの横山由依が、見知らぬダンサーとお近付きになっていたシーンが若干あったところくらいでしょうか。

いやー、タカハシ氏の地団駄踏む姿が脳裏に浮かび、ニヤついてしまいます。

なんて言っていたら、次は8R通常で終了。

相当回らないので、抜群に玉呑まれスピードが早く、ウサインボルトもびっくりでしたので勝っているうちにやめようかと思ったのですが、隣のIさんがやや出していたので続行。

と思ったら、半分くらい呑まれたところでIさん「じゃあ新曲LIVE観たので帰りまーす」と言い放ち、さらっと帰ってしまいました。

私はと言いますと、半分も残っていない玉を換金する気にもなれず、呑まれやめ。

また負けです(笑)

レベルは59から171まで大幅アップ。


データ

★聖地戦績 1戦0勝1敗
投資:1,500円
回収:0円
結果:-1,500円



聖地のゲーセン

んで、ちょっと気になったのは、秋葉のゲーセンにAKBって入ってるのかな?みたいな部分。

ということで、寄ってみました。

すると、程なくして発見。

秋葉のAKBは、100円で60玉です。

とりあえず、ぱちログはせず、単に打ってみましたが、500円300玉で50回くらいでした。

この状態で打つなら、1パチで打ったほうが勝てる可能性もあるのでいいかもしれません。


総合結果データ

完全に負け犬状態を晒しておりますが、本人はレベル500まで意欲満々でございます。

近日を是非ともご期待ください。


★今回の戦績 3戦0勝3敗
投資:26,500円
回収:0円
結果:-26,500円


★総合戦績 4戦0勝4敗
投資:35,500円
回収:0円
結果:-35,500円




CRぱちんこAKB48(※音あり)