2011年8月31日水曜日

【打ち死に~REVO編】結果報告

酒パワーでは、8/27~8/29までの三日間、【打ち死に~万枚マラソン~60時間で万枚を目指す~第11回REVO編】を開催致しましたので、結果報告をさせていただきます。




今回、60時間で万枚を目指す機種は、STARのパチスロ第一弾【REVO】です。

この機種は、全面タッチパネルでプレイヤーが自由に演出を変えることができるというAタイプの機種ということで、今までのスロットとは全く違った感覚で打てる機種となっております。

今回は、打ち死にの歴史の中でも比較的早い段階で万枚を達成しているAタイプ。

中でも、この機種の売りとして【最速の出玉スピード】みたいな言葉が入っていたので、過去最速万枚到達をしたリラックマを超えられるかどうかに期待がかかっておりました。
※31時間で万枚達成



最速達成! しかし……。

そして当日、8月27日の朝は澄み切った青空。

そんな中、60時間室内にこもってパチスロを打つ企画がスタート。

今回は、打ち手が4人と、ベストの状態で始まった回となりました。

10時間後、順調に増える差枚。

順調というか、メーカー発表数値を大きく超えて出続けるREVO。
「このままじゃ明け方くらいに終わっちゃうよねー」なんて皆で話していたんですよ。




そしたらですね、本当に終わりましたw




なんと、20時間45分で万枚到達。



至極あっさりと。

当然、打ち死に史上最速記録です。

しかもぶっちぎり。



こんなAタイプあるんですね、ってか作れちゃったわけですねw




しかしながら、これで終わっては、あまりにも早すぎて、メンバーが誰も打ち死んでない、ということで、独断で企画を続行。


続行といいますか、目標変更をいたしまして、【60時間で2万枚を目指す】に致しました。

まあ、残り39時間もあったら大丈夫だよねー、みたいな感覚で続行したわけです。

みんな元気でしたので、いけるかな、と。



ところがですね、やはり人生というのは何が起きるかわからないものですね。

その後、ものの数時間で会場はこんな感じに。


疲れきって爆睡しているDTツシくん。
彼はこのあと腹痛になり、熱が出たので、途中で帰しました。


【俺の空】Tシャツで寝ているksさん。



完全にマグロになってます。



そしてもくもくと打ち続けるトッキョさん。
こんな感じで皆徐々に口数が少なくなっていきました。



やっぱり疲れるよね、普通に。
DTツシくんは、打っている時以外は、ずっと漫画を読んでました。

さすがゆとり世代の大学生。

他の人が打っているところは全く興味がないようですw





そんなこんなで時間は刻々と進んでいきます。

気がついたらなんと47時間経って、差枚数が13,000枚という事態に。

残り13時間で7,000枚目指すとか、無理だろー(谷村ひとし風に)、みたいな。



んで、その時に、なんとはなしに出玉率を計算してみたのです。



大体60時間打ちますと、打ち死にでは平均4万ゲームくらい回ります。

それをREVOの設定6の出玉率で計算致しますと、40,000G×3枚がけ×14%=16,800枚。



おいおい60時間で2万枚とか、ぶっちぎりで無理っぽいじゃないですか。




40時間あるから大丈夫かなー、なんて適当に考えて打ちましたが、ぶっちぎりでピンチ。

んで、57時間目、バトンは最後の私に回ってきたわけですが、その時の差枚数が17,400枚。



ということは、3時間で2,600枚?



1時間で800枚以上?

まあ、無理だよねー。



ってことで、60時間では終わらず、結局延長し、最後は62時間ちょうどで2万枚達成!

終わったときには全員グッタリ打ち死に感を披露致しまして、終了となりました。





今回も発売前の機種をメーカーさんにお借りさせていただいたり、沢山の方に手伝っていただきまして、非常に感謝しております!



【寝て、起きてもやっている安心感、それが打ち死に】by 反逆の広告屋さん



今後も機種の魅力を伝えていくにあたっては、やはり打っているところを見せるのが一番だと思いますので、打ち死に企画は続けていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!



打ち死に -11- REVO 遊技データ


壮絶な62時間の設定6グラフ。
打ち死に史上時速最高が2回も出る。

さすがBIG消化が1枚がけ15枚払い出しなだけありますね。


総データです。
最終的な出玉率は設定6を上回りました。

なんでも、サンプルデータでは時速2000枚の記録もあるとか。


ボーナス分布図です。
1桁や2桁のゲーム数でボーナスを引くことが多かったイメージがあります。

スタ連と呼ぶにふさわしい連チャンでした。



入賞分布です。
ということで、今回は打ち死に史上初【62時間で2万枚到達】となりました。



次回は9/1(木)から【キングハナハナ-30編】をパチ.comチームと一緒にやる予定です!

ご期待ください^^




REVO製品ページ