2015年3月27日金曜日

【パチンコ】 せきねこが行く! 豊丸産業 「CR 釣りキチ三平」プレス発表会レポート

2015年3月27日、豊丸産業株式会社のぱちんこ遊技機「CR 釣りキチ三平」のプレス発表会が行われました。

私は豊丸が好きです。
今年一番打った機種が「CR 餃子の王将2 特盛5000」なほど、豊丸が好きです。
ちなみに上級モードオンリーです。
最高おかわり数は2回です。

さてさて、そんな愛すべき豊丸産業株式会社が新台を出すと聞きつけ、プレス発表会へと行ってまいりました!!

東京営業所の外観は、釣りキチ三平一色!!


プレス発表会が始まると、同社営業本部の山田麻友美さんがとうじょ……。


三平コスプレだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!



三平の衣装に身を包みながら、今機の魅力を伝えてくださいました。

2004年に発売された「CR 釣りキチ三平」が、パワーアップして帰ってまいりました。
「トヨマル遊moreコレクション」シリーズの最新作の今作のコンセプトは、『乗せまくれ!釣りまくれ!遊びまくれ!』



『乗せまくれ!』

今作の最大の特徴は「SanpeiTime」

「SanpeiTime」とは、大当り終了後に必ず入る電サポ付きのモードで、確変か時短かは外部的には分からない仕様。

最低25回から、次回大当りまで続く「無限SanpeiTime」まで用意されております。

しかーし、「無限SanpeiTime」でない場合、確変でも電サポが終わってしまう可能性があるので要注意!!!

「SanpeiTime」中は、新感覚の先読み演出「ウキウキ10」が大当りを期待させます。
さらに「SanpeiTime」中に「爆ウキ」が並ぶことで突入する「爆釣RUSH」が「SanpeiTime」を上乗せさせる新たなゲーム性を実現!!

保留「ウキウキ10」が変化して!

「爆ウキ」が並んで!!

「爆釣RUSH」突入!!!

「SanpeiTime」を乗せて、乗せて、

乗せまくる!!!!!

『釣りまくれ!』

3D映像を使用した迫力のリーチやインパクト抜群のギミックを搭載。

ギミックの1つ、閃光スライダー!!

釣り演出を盛り上げる巨大役物「イナズマキャスト」や

インパク ト抜群の「魚大インパクト」が出現すれば、大チャンス!

様々な個性を持ったヌシとのダイナミックなバトルリーチは必見!!

三平「まぁ見てろって!」

ボタンを押したら……

魚大ギミックがドーンで大当り!!!!!!!! 


釣りパチンコの中でも最高潮の仕上がりとなっております!!!!


『遊びまくれ!』

「釣りキチ三平」の、明るい世界観と親しみやすいキャラクター達が多彩な演出となって大活躍。
使用楽曲にはTVアニメ放送のOP/ED曲で使用されたMoJoの「俺は釣りキチ 三平だ」「若き旅人」を再収録。

さらにはJUN SKY WALKER(S)による「歩いていこう」「START」が釣りキチ三平の世界観を盛り上げます。

楽曲は全6曲!!

「CR 男のマグロ一本釣り」の楽曲『男!マグロ!一本釣り』と『✩みらくるゴーランド✩』も入っておりますよ!!!!



スペックは選びやすい3タイプ!!!!

199L~電チュー大当りの50%が約1500個!!~
確率:低確率 1/199.8 高確率 1/77.7
賞球:3&1&10&13
確変突入率:63%
SanpeiTime継続率:約75.1%
SanpeiTime:50回~次回大当りまで
出玉:約1450個 (15R×8C) 約480個(5R×8C) ※電チュー大当り時の場合

99VM~電チュー大当りの約1/3が1000個以上!!~
確率:低確率 1/99.9 高確率 1/77.7
賞球:3&1&10&9&12
確変突入率:50%
SanpeiTime継続率:約66.2%
SanpeiTime:25回~次回大当りまで
出玉:約1480個 (15R×9C) 約990個(10R×9C) 約480個(5R×9C) ※電チュー大当り時の場合 ※電 チュー大当り時の場合

99VS~ヘソ1個賞球・電チューの出玉あり大当りが全て約1000個!!~
確率:低確率 1/99.9 高確率 1/77.7
賞球:1&1&10&9&13
確変突入率:50%
SanpeiTime継続 率:約70.6%
SanpeiTime:25回~次回大当りまで
出玉:約950個 (15R×8C) ※電チュー大当り時の場合




※電 チュー大当り時の場合

編集後記

「釣りキチ三平」については原作も知らない私ですが、見事にやられてしまいました。

3大ギミックはきらびやかで「THE・平成」という感じなのですが、ラウンド中の映像や曲、要所要所の演出が「THE・昭和」なんですよ。その時代を超えた融合にやられてしまったのです。

釣りもしたことがない私ですが、「釣りキチ三平」の奥深そうなストーリーに興味が出てきました。

今回、スペックは3タイプリリースされますが、私なら、電チュー大当りの50%が約1500個の199Lを打つかなぁ。

理由は、出玉大量獲得に期待がもてることと、SanpeiTimeが最低50回と長い時間楽しめそうだから。


あーでも、99VMは1/99.9のくせに1000個オーバー獲得できる確率が高そうだし、99VSは1/99.9のくせに電チューの出玉あり大当りが全て約1000個とかよく分からないしなぁ(褒めています)。

要するにあれだ、マイホに入ったスペックを打つってことです!

みなさんも騙されたと思って、 「CR 釣りキチ三平」打ってみてください。
スペックはどれでも!楽しみどころ満載で驚きますよ!!


 ヒロインのユリッペ。

釣りもしちゃいます!!

導入予定は2015年5月24日!!!

ね、ほら、どんどん打ちたくなってきたでしょ、でしょ!!!!



Not Found

© 矢口高雄 / 講談社
© 豊丸産業