2012年12月8日土曜日

【AKB48】 偽アカウントが「活動辞退」ツイート ぱるる困惑


女性アイドルグループ「AKB48」のメンバーで、新曲「永遠プレッシャー」でセンターを務める島崎遥香さんを名乗るTwitterアカウントが2日、「AKBとしての活動を辞退させて頂きます」とツイートし4000件以上のRTを集めている。


もちろん、このアカウントは島崎さん本人によるものではなく「なりすまし」。

Google+で島崎さんは、「Twitterをやっているお友達からAKB辞めちゃうの?と連絡がきたのですが私はAKBを辞めないですしTwitterもやっていないです。 偽物のアカウントによってみなさんを混乱させてしまっていたらすいません。 こういうのなくなるといいな。悲しいです。

友達から愛のこもった心配メールが沢山届きました(´・_・`)友達まで騙されてたなんて、、、結構、広まってるのかな?」と投稿し、ツイート内容を否定すると共に困惑している胸中を明かした。

なりすましアカウントは現在も開設された状態。


永遠プレッシャー

島崎さんがセンターを務めるAKB48 29枚目シングル「永遠プレッシャー」




島崎遥香 - Google+

永遠プレッシャー【多売特典生写真付き】(TYPE-A)永遠プレッシャー【多売特典生写真付き】(TYPE-A)
AKB48

キングレコード 2012-12-05
売り上げランキング : 180

Amazonで詳しく見る
by G-Tools