2012年11月8日木曜日

ミリオンゴッド~神々の系譜~ゼウスver.プレス発表会



2012年11月8日、株式会社ユニバーサルエンターテインメント本社にて「ミリオンゴッド~神々の系譜~ZEUS ver.」のプレス発表会が開催されました。





私が会場入りした時に思った事が、前作「ミリオンゴッド~神々の系譜~」の人気を感じさせてくれる会場の人と熱気!



呆気に取られていた私ですが、プレス発表会開始時間になり執行役員マーケット戦略室長、長谷川崇彦氏によるご挨拶!




「ミリオンゴッド~神々の系譜~ZEUS ver.」をリリースするにあたり、「メーカーの開発の力量はヒットした機種の後継機で手腕が問われると思っています」と意気込みを熱く語っておられました。


更にここでは「ミリオンゴッド~神々の系譜ZEUS~ver.」の筺体もお披露目!




ちなみにパネルは↓



※筺体は「バジリスクⅡ-甲賀忍法帖-」と同じバズーカと言う台で、低重音で場を盛り上げてくれる事間違いなし!



次はマーケット戦略室メディア・販売促進課、山本学氏による機種説明が始まりました。





ここで気になったのが・・・




流石!遊び心を感じるGODネクタイ!確か、ダイナミックサンダーVの時はサンダーVネクタイだったような気が・・・


さて、話は戻りまして「ミリオンゴッド~神々の系譜ZEUS~ver」の説明になりまして・・・


1、システムの伝承


2、演出の伝承


3、分かりやすさの伝承


この3点だけを見ると「あれ、あまり変わっていない?」っとお思いの方々もいるかと思いますが違うのですよ。


更に色々と追加されたポイントがあり・・・


1、前作はセット数抽選のみの仕様だったのですが、今作はゲーム数&セット数上乗せとのダブル抽選になりました。


その方法も更に分かりやすくなっており、例えばゲーム数が50G上乗せなら次ゲーム以降50%の確率でセット数上乗せとなっております!勿論、100G以上の上乗せなら100%の上乗せ確定!?と言う感じになっています。
※200G&300Gは同じ1セット

ちなみに上乗せは「10、20、30、50、100、200、300G」と7種類あります。




そしてGOD揃いなら「500G上乗せ」になります。




更に前作はGODGAME100Gスタートだったのですが、今作の「ミリオンゴッド~神々の系譜~ZEUS ver.」はMAX200Gからスタートの可能性があり、更にはループする可能性もあるので一撃性能がUP!!!





そして現在分かっていることは・・・前作の「アルティミスの矢」演出に変わる新演出「アポロンの竪琴」で、リプレイハズレが頻発すると次回GODGAME開始200Gスタートが濃厚との事!




さて、ここで終わらないのが「ZEUS ver.」とでも言いましょうか?


前作ではコインロスがあった「G-ZONE」ですが、今作ではART準備状態がなくなり、最初から「G-ZONE」となったので、コインを増やしながらループ+スピーディーな消化が可能になりました。

そしてなんと今作は「G-ZONE」の引き戻しが追加されました。それもただの「G-ZONE」ではなく、「プレミアムG-ZONE」が追加されました!

突入への契機は「G-ZONE」終了後から神殿ステージに移行するまでの間、主にレア役で「プレミアムG-ZONE」に突入するチャンス!

そして「プレミアムG-ZONE」に突入した後は、モードアップのチャンス!


1番下のモードにいても天国モードに上がる可能性がある、まさにプレミアムな「G-ZONE」となっております。


そして最後になりますが、ボタン演出が追加!!!


新搭載「GODボタン」が筺体に付いており、今まであったMAXベットボタンでの「CHANCE」演出や「激熱」演出との差別化との事・・・


「GODボタン」が点灯するパターンは遅れ等で発生。
※特別な存在ですね!




このボタンが点灯すれば神降臨のチャンス到来!

至福の時間となるでしょう。


感想


最初は色々とイケイケ感が無くなったり、敷地が高くなったりでは?っと心配していたのですが、試打させてもらい心配は全て吹き飛びましたね!


いや~、前作「ミリオンゴッド~神々の系譜~」が個人的に大好きだった私なのですが、「ミリオンゴッド~神々の系譜~ZEUS ver.」の一撃性能+心くすぐるパワーUPぶりに愕然です。


出玉感も前作を超えるとの事でホール稼働が楽しみです。



株式会社ユニバーサルエンターテインメント