2012年11月18日日曜日

【コラム】ジョジョ!これが新時代のアニメの幕開け



先日、衝撃的な番組を観てしまった。

こんなにも視聴者との一体感を感じられる番組が、果たして今まであっただろうか。

アニメと字幕コメントの融合

その番組とは、ニコニコ生放送で現在毎週放送されている【ジョジョの奇妙な冒険】である。

これは、誤解なきように伝えておかなくてはならない。

視聴者との一体感を感じられるのは、世界で唯一“ニコニコ生放送での【ジョジョ】”だけである。

例えば、レンタルDVDだったり、民放では絶対に無理である。

では何が無理なのであろうか?

そう、ニコ生独自の機能である“視聴者のコメント”が、ジョジョの世界観をより引き立てているのである。

今までこんなにも文字が似合うアニメがあっただろうか。

いやない。

あるわけがない。

あっていいわけがなぁいのだぁぁ!!(バーン!)

これには私も久しぶりに高揚を抑えきれず、思わずズギュゥ-ンドギャギャギャと書き込みをしてしまうほどである。

まあ百聞は一見にしかず、ということで、是非ともご視聴いただきたい。

ちなみに、Dioの声優は子安さんだそうです。



ジョジョの奇妙な冒険公式チャンネル

ジョジョ だが断る 露伴 Tシャツ Pure Color Print
ジョジョ だが断る 露伴 Tシャツ Pure Color Print

売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools