2012年10月14日日曜日

AKBとは高橋みなみのことである~たかみな育成日記14日目~

最終回だ!

チース。
すみけんです。

まずはいつもの告知から。

家庭用パチスロ販売 withという個人様向けのパチスロを販売しているサイトをやっていますので、よろしかったら覗いて見て下さいねw
 昨日たかみなレベルを477まで上げたので、今日は後23上げれば良いだけなので、何となく気が抜けてしまい、10時30分に起きたのですが、サッカー(フランス対日本の再放送)を見て、5時に夢中サタデーも見て、打ち死にも見て、寝落ちして、打ち死にを見て、なんだかんだで家を出たのが17時過ぎw。向かう先はいつものこの地域では元祖1,000台以上あるお店です。
そこのなか卯に行き、今日はカツカレーを食べてAKBの島へ向かいました。


今日は土曜日なのに、数台空き台があります。と言うか、今日は駐車場も若干空いていて、いつもの土曜日よりもお客さんの数が少ない様子。
(もしかしたら今日は釘がガチガチなのかな・・・)
なんて思いつつ、空いている台の釘をチラ見します。見た感じは特に変わった様子はありません。数台見て、何となくへそが空いているような気がする台に座ります。
(AKBの釘を見てて、ホールの人がアクリル板のセルをあまり良く言わないのは、釘が曲がっているのがバレバレになってしまうからじゃないかななんて思いましたがどうなんですかねw
ちなみに中古業者の立場から言わせてもらうとアクリル板のセルはヒビが入ってしまうので正直あまり評判は良くないですw
打手の立場から言わせてもらうと、釘の調整具合がよく分るので、むしろもっと増やしてもらいたいですねwww)
実際に打ってみると、回る時と回らない時の差が大きいのですが、トータルで見るとまぁまぁ回っている様子。とりあえず続行します。投資8k目を打っていると、じゃんけん大会から確変GETです。15Rを3回引いた後、8Rを引いて終了。レベルは492か3位まで上がりました。軽く嫌な感じのレベル数が残ったなぁと思いましたが、まだ20時にもなっていません。出玉を消費させれば今日中にクリア出来るなと確信して続行です。そして、順調に当たりを引けずにジワジワとレベルを上げていくと、48のリーチから擬似連で7のリーチになると、レベルが一気に上がり、499に!
そして、また順調にポイントを重ねていって、残り1/5位になった所でコーヒーレディが来たのでミルクティを頼んでいると、なんとダンスのリーチが!!!
気づいたらほぼ終わってるじゃないですかwww
なんか一気に”俺なにやってんだモード”に入ってしまってね。もうクリア出来てたとか、大体あとチョイで500になって終了しても良くなるのに何でミルクティなんて頼んでんだとか、もう本当になにやってんだかw
その後、順調にポイントをためていって、とうとう500になりました。
これでやっとAKBから解放される嬉しさよりも、俺なにやってんだモードが継続中で、なんかもやもやした感じでした。
その後、何となく回るし、ドリンクもまだ来てないしで打っていると、ドリンクが来ましたが、何故か甘いミルクか来ました・・・。そのミルクをチューチュー飲んでいると、あまり回らなくなってきたので実戦終了する事にしました。

結果:この地域では元祖1,000台以上あるお店
投資 8.0k
回収 11.5k
たかみなレベル 500(残り 0)

ぱちログの結果(通算)

総回転数 9,687回
大当たり回数 126回
初当り回数 40回
大当たり最大継続数 14回

通算結果
投資 282.0k
回収 258.5k
トータル -23.5k

レベル500まで打ち終えて・・・
やきとりさんから「こういう企画をやりますので推しメンを教えて下さい。」という旨を伝えられまして、正直、本当にやりたくなかったのですが、まぁ、折角誘ってもらったのでやる事にしました。やりたくない理由は、お金がかかりすぎる事と、時間がなさ過ぎる事でした。しかし結果的には、お金は思っていたほどかからず、正直ホッとしてます。時間の方は1回目の日記が9月16日にUPされていますので、約1ヶ月かかりました。思っていたよりはかかっていませんが、今週は平日もほとんど稼働している事を考えると、始めに思っていたペースでやっていたらもっとかかっていたんだなぁと思い、ゾッとしています。
AKBはグループとして結構好きだったので助かりました。もし、これが慶次とか、北斗とかだったらここまで出来ていたかどうかは分りませんw。AKBはまぁ知っていたし、ヘビーローテーションのPV凄いなぁ程度に好きだったのですが、それと同時にAKB商法とかどうなんだろうみたいな微妙な立場と言うか、どっちかと言えば否定的な立場を取っていました。
これが「グループとして好き」になったのは、TBSラジオで土曜の21:30~0:30までやっている「ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル」という番組で映画の評論をするコーナー(シネマハスラー)で「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」の回を聞いて(2012/2/18オープニングトークのポッドキャスト2/18 ザ・シネマハスラー「DOCUMENTARY of AKB48」のポッドキャスト)、実際に映画を観て、さらに追加の映画の感想のポッドキャスト(2/18 放課後ポッドキャスト【第一部】2/18 放課後ポッドキャスト【第二部】)を聞いたり、他にも雑誌「BUBKA」を読んでみたりしたからです。
そして、その中でたかみなが凄いという話が出てきていたので、検索してみるとイイ話(【AKB48】”たかみな”こと”高橋みなみ”のちょっといい話をまとめてみたあつみな)が出てきて、完全に忠誠を捧げるべきと思ってしまいw今回のたかみな推しに繋がっているのです。
もうちょっと具体的に説明すると、映画の中のたかみなは単純にカッコイイ!!あの人数をまとめて、引っ張って行く事の凄さを自分の体験からも分るので、素直に尊敬出来るのです。さらに検索で出てきたまとめを読んで、メンバーへの気配りを知ると、崇拝の域まで行ってしまいましたw
そんな僕はたかみなの第4回総選挙の時のスピーチ
「努力は必ず報われると私は人生をもって証明します」
を聞いて、僕の努力も頑張れば報われるかななんて思ったりしてね。今に至る訳です。

最後に、この様な機会を与えてくれたやきとりさん達。
こんなつまらない記事を最後まで読んで下さった方々に感謝。
ありがとうございました。

ではまた。別の機会に。

CR ぱちんこAKB4
【AKB48】”たかみな”こと”高橋みなみ”のちょっといい話をまとめてみた