2012年8月21日火曜日

打ち死に番外編 ~2027 聖地巡礼の旅~その2


一気にUターン


はいどうもこんにちは。KSさんです。


引き続き、2027高速JACIN罰ゲーム「2027聖地巡礼の旅」をご報告したいと思います。

その1でお伝えした通り、兵庫のゴールドキング会館様でサクッと赤7を引いたので、足取りも軽く大阪へ戻ってきたわけです。

車で戻ることまたまた2時間半。この間ひたすら運転をして下さったマツウラさんに本当に頭が上がりません。

で、ようやく到着しました。大阪は堺市にございますスロット専門店「アルファ」様です。

このお店は、一軒目のゴールドキング会館様とは違い、市街地の真ん中にお店を構えておられます。

しかも車線を挟んで向かい側に大型店舗。更に交差点の向こうにはマルハン、といういかにもパチンコ激戦区に。

これは意外と期待できるかも知れません、と言いつつ駐車場へ入って見ましたら


静かですね・・・


車が・・・


少ない・・・

お盆期間中なのに大丈夫でしょうか。

地元の酒パワー視聴者様から事前に「稼働率5%くらいですよ」と聞かされていましたが「またまたそんな話を盛らなくてもwww」と思ってましたが、これはガチのニオイがしてきました。

一軒目の赤7で上がったテンションが若干落ちてきました。


店内はパラダイス




ところがどっこいこのお店。

店内に足を踏み入れると驚きの光景が!


手前から青ドン青ドン緑ドン緑ドン(しかも初代)


緑ドン緑ドン赤ドン赤ドン(しかも初代)


赤ドン赤ドンからの赤ドン赤ドン


そして行き着いた先が青ドン青ドン

どうですか!このラインナップ!

匠こそないですが、ドンちゃんシリーズ勢揃いですよ!

遊びに行ったのが8月13日だったのですが、ドンちゃん祭導入1週間前に既にドンちゃん祭ですよ!

と、メチャクチャテンション高めにご紹介してますが、全台空き台な上に全台出目がドンちゃん揃いなのは気にしないで下さい。そういうことです。

正直、今回の罰ゲームで訪問するお店の設置機種を一切見ていなかったので、すごいテンションが上がってしまいました。

店内を回れば回るほど「あー!これ打ちたい!」「うわー!これも打ちたい!」と目移りしまくりです。

写真こそご紹介しませんが、ざっと機種ラインナップの一部をご紹介すると

■パチスロクローズ
■ドカベン
■逮捕しちゃうぞ
■仮面ライダーDX走れ!スーパーバイク編
■漢みちスロ
■恐怖新聞(初代)
■スーパービンゴSP
■ドリームJラッシュ
■ボトムズ
■メタルスラッグ

などなど・・・ぶっちゃけ2~3日ここで打っていきたいくらいの衝動に駆られました。



いよいよ2027

とは言え、今回の旅の目的はあくまでも罰ゲーム。

そんな衝動を抑えつつ2027を打たないといけないのも仕方がありません。

このお店は2027がなんと2台も設置されています。

一軒目では僕の後ろでシンデレラブレイドを打っていたやきとりさんも僕の隣で2027を打ち始めました。

あ、勿論、2台とも朝一0回転でした。昼12時過ぎてるのに。



ちょっ・・・やきとりさん・・・?

なんということでしょう。

一軒目に続いて今度はやきとりさんが10ゲームでARTに突入です。

これだったら僕が何かする必要もないかなーと思いましたが、これはあくまでも僕の罰ゲーム。

仕方ないのでさくっとJACINさせてしまいましょう。


・・・は?

何をとち狂ったか113ゲームでまたも赤7ががががが。

さすがに一軒目と違って、時間に余裕ができてきたので今度は真面目に消化します。


お嬢にも出会えて


340ゲームで終了


というわけでジャスト600枚ゲットー!

■データ (2軒目:アルファ)

000G スタート
113G   赤7   投資200枚
340G   JACIN   600枚
025G   ヤメ

結果:615枚( ¥10,000+お菓子と入浴剤) 



衝撃の事実

交換した金額がおかしいとお思いのあなた。

するどいですね。実は6枚交換でした。

ただ、そこも衝撃を受けた部分ではあるのですが、それ以上に衝撃を受けたのは

やきとりさんの方が勝ってたw

という点です。

それと、もう一点。

今回の罰ゲームで、正直、お店には何の期待もしていなかったのです。

だって今このご時世に2027(初代)を設置しているお店ですよ。

どう考えてもダメダメなお店だろう、と思うのが当然じゃないですか。

確かに稼働はアレでしたが、アルファさん、ゴールドキング会館さんともに、稼働が入れば化けるんじゃないかと思われるラインナップで驚きました。

特にアルファさんは、本当にスロットが好きな人が機種選定をしているんだろうという感じがヒシヒシと伝わって来ました。

もしかしたら導入費用がないだけかもしれませんけどw

だって2027の写真、よく見ると液晶右上にドリームJラッシュのパネルが映り込んでるんですよ。

2012年にあるまじき写真ですよw

個人的にはこのままのラインナップで稼働が7割を超えるという光景を見てみたいところです。

関西方面にお住まいの方で、スロが好きで好きでたまらないという方がおられましたら、是非とも一度は行ってみられることをオススメします。

設定が入ってるかどうかは知りませんけどw




膨らむ期待に大きくなるプレッシャー

ということで、1軒目・2軒目と打った結果、まさかのどちらもプラス。

というかまさかのどちらも赤7という予想外の展開。

ここまで店舗での状況をTwitterなどで実況していたのですが、もう完全に

「3店舗目でも勿論アレを引くんですよね」

という空気ができあがってしまいました。

もうどうにでもなーれ。

ということでその3に続きます。