2012年5月10日木曜日

BURBERRY、ブランドの世界観を伝える体感型イベントを開催


英国発のファッションブランド「BURBERRY(バーバリー)」は3月、アジア最大規模の旗艦店を台湾・台北市のショッピングモール「台北101」内にオープンした。これを記念して、バーバリーのブランドマネジメントを統括するチーフ・クリエイティブ・オフィサーのクリストファー・ベイリーがプロデュースする“体験型”のイベントを、4月26日に台北市内で開催した。


このイベントで初めてお披露目されたのが、映像を通してブランドの世界観を体感できるデジタルコンテンツ「BURBERRY WORLD LIVE(バーバリー・ワールド・ライブ)」。イベントのために作られた円柱状の特設スペースに、360度見渡すことができる巨大スクリーンが設けられ、イギリスの自然や歴史的風景、イギリスの象徴ともいえる「雨」の音をリアルに再現した映像、さらにファッションショーの様子を含む、15分ほどのムービーが上映された。「バーバリー・ワールド・ライブ」は今後1年間をかけて、ロンドン、香港、シカゴの3都市をを巡回し、少しずつ内容を変えながら上映される予定。

イベントではその他、同ブランドが音楽とファッションの融合をテーマに2010年に開始したプロジェクト「BURBERRY ACOUSTIC(バーバリー・アコースティック)」の一環として、プロジェクトに参加しているミュージシャンのトム・オディールが台湾の学生オーケストラとコラボレーション、ライブパフォーマンスを披露した。


バーバリーがブランドの世界観を伝える体感型デジタルコンテンツを公開(アドタイ)