2012年5月11日金曜日

西部劇で必ずといっていいほどガンマンの横を通り過ぎる「アレ」が大量な動画


西部劇で決闘が始まる前に、必ずといっていいほどガンマンの横を素通りする「アレ」が大量に流れている動画がありました。


ということで、「アレ」の動画をどうぞ。記事的には見事なまでの出落ちです。


この「アレ」の正体は、タンブルウィードと呼ばれる植物だそうで、日本語に直すと「回転草」とそのまんま過ぎる名前。てっきり、干し草用に丸めた物が強風やなんやで飛ばされているものだと思ってましたが、あーやって種子をまき散らすそうですよ。



西部劇マニアには堪らない!転がるアレが大量発生している風景


西部劇大全集 1 (DVD 10枚組) BCP-005西部劇大全集 1 (DVD 10枚組) BCP-005

株式会社コスミック出版 2012-04-12
売り上げランキング : 18380

Amazonで詳しく見る
by G-Tools