2011年12月8日木曜日

まとめサイトのまとめを見たらさぞかしいいのがまとまっているんでしょうねぇ。

情弱から抜け出そうと必死の名誉酒パワーどくまむしです。

最近になってようやく「まとめサイトって便利だなぁ。」
「はてなブックマークってすごくない?はてなって名前が残念だから敬遠していたわ。」
なんてことに気がついたばかり。


sky 3
                                 Photo By fontplaydotcom

まとめサイトがいかに便利なのか?
まとめサイトのまとめを紹介しますので是非お確かめくださいませ。




NAVER まとめ 2011年はてなブックマークの年間ランキングTOP50








第1位が
30秒で肩こりが楽になる体操がスゴイと話題に

日本人の皆様は肩こりなんですねぇ。

早速、動画を見ると・・・


ぷはっ。
動画8分!!30秒じゃないしwww

ヒット記事にはネーミングに秘訣があるというのはこういうところにあるのですね。


やってみましたが、普段から肩こりを意識していないので別段効果があるかはわかりませんでした。肩こりの方は是非挑戦してみてくださいませ。


ジャンルは広く、情弱の私にはついていけないライフハック系のネタからほのぼの系まで。

私が個人的に気になったのは

【24位:3249】美しい日本語を使いたい、ワンランク上のビジネスメール作法│コリス

【35位:3002】腹筋割ろうぜ!1日5分で引き締まったお腹が手に入る「5分間お腹引き締め運動」の動画が話題に

【41位:2892】企画書を作るのに便利なWEBサービスまとめ -NEVERまとめ

【48位:2827】覚えておくと役立つネット上の便利サイト・ツール50選まとめ【part3】
│ラジック

でもって、役立つ系が多いなかでほっこリしたのが
【44位:2862】旦那が何を言っているかわからない件


まとめサイトは、情報収集に、時間つぶしに役立ちますねぇ。
誰か情弱から抜け出す術を教えてくれる方いませんかね?






OMRON 肩いーきもち 低周波治療器 HV-F010OMRON 肩いーきもち 低周波治療器 HV-F010

オムロン
売り上げランキング : 2124

Amazonで詳しく見る
by G-Tools