2011年11月17日木曜日

【パチスロ】 あなたの今年一番のパチスロ機種はなんですか?「ニコ生パチスロAward2011」開催!

どうもです。おつさんでございます。今回はちょっと宣伝も兼ねてのエントリーです。

この時期になると「○○オブザイヤー」とか「今年の○○」みたいな企画が各所で行われます。パチスロでも各攻略誌やサイトなどで「今年一番の台を決める」的なものが開催されるのが高齢となっていますね。

ただ、「今年一番の台」と銘打っていても、実際はライターさんだけで決めたり、あらかじめノミネートされた機種から選ぶだけだったりといったものが多く、せっかく投票したくても「俺のベスト機種が候補にも上がってない!」といったこともあったりします。




「だったら自分たちでやればいいじゃないか」


そんな思いから生まれたのが、ニコ生のリスナー向けに行われる「ニコ生パチスロAward」です。




このAwardでは、2010年12月から2011年11月までの間にリリースされたパチスロ全機種の中から「ベスト機種」と「打ちたかったけど結局打てなかった台」に、誰でも投票を行うことができます。

また、ついでにあわせて古い機種も含めたパチスロ全機種の中から「好きな男性キャラ」「好きな女性キャラ」「一番好きな音楽」の投票も受け付けています。

募集締め切りは12月16日(金)、発表は12月25日(日)、ニコニコ生放送の「ちゃんねる おつ」で配信予定です。クリスマスの夜ですが、多分男だけの寂しい放送になると思われます。

みなさまのたくさんの投票、お待ちしております。