2011年9月5日月曜日

【打ち死に外伝】結果報告

9/1(木)から行われておりました酒パワー企画【打ち死に外伝 with パチcom~万枚マラソン~キングハナハナ-30編】が終了致しましたので、結果報告させていただきます。



結果報告


今回の【打ち死に】は外伝企画と称しまして、打ち手も含めたメインの進行を外部パートナーである【パチcom】さん主体で行いました。


機種は、10月にホール導入予定のパイオニアの【キングハナハナ-30】でした。 



結論から言いますと、今回のハナハナは22時間で万枚を達成致しました!

前回のREVOに次ぐ速さでの万枚達成です。



本来ならここで終了するところですが、ここからが打ち死にの本領発揮。

前回のREVOで、“30時間以内に終了した場合は2万枚を目指す”という慣例ができてしまいましたので、また今回も“60時間で万枚を目指す”ことに。



そして40時間目に早くも19,000枚まで到達!

20,000枚まで目前というところまで行くも…!

なんとその後驚愕のモミモミ。



約14時間もモミモミしてむかえた54時間目。

ついに、海苔女王と名高いゆうちゃんが、BIGを引いて2万枚を達成!

無事打ち死に外伝が終了となりました。



こちらが全体のグラフです。

何度か横ばい&下り坂になっております。

普通のホールで見ると、単なる凹みにしか見えませんが、このグラフでは軽く10時間程度は消化したりするのがざらです。

10時間も下皿プレイとか、げんなりしますが、それも打ち死にの醍醐味です。



何故 "外伝" ?


【打ち死に外伝】とは、酒パワーチームが主体となって行う【打ち死に】以外の60時間で万枚を目指す企画に関して、メイン企画とは雰囲気が違うため、違いを伝えるために【外伝】表記とさせていただいております。


今回の外伝は、正確に言うと第2回目でしたが、第1回目の【走れメロス】の時に明確な表記をしていなかったので、今回を第1回目とさせていただくことに致しました。



メンバー


今回のメンバーを写真でご紹介です。


ぶちょー

初参加のぶちょー。

今回は、打ち死に史上1位となる時速を叩き出しました。(※時速1928枚)



そして打ち死んでいるところ。

さすがに疲れたようです。



上司F氏(ふるちゃん)

ぶちょーの部下、ゆうちゃんの上司F氏(ふるちゃん)です。

キャズム担当。

非常に真面目で頑張り屋なのですが、なかなか出玉に反映されません。

不思議です。



ゆう(広報担当)

そして紅一点(?)のゆうちゃんです。

別にピンクだから紅一点というわけではありません。

見事に今回の最後を飾ってくれました。

コーラが大好き。

不自然な会場。

しかし、ぶちょーは何も見なかったことにしているようです。

ちなみに、普段はこんな感じで打ってます。



山下さん(パイオニア)

パイオニア広報担当の山下さんもお忙しいところを駆けつけてくれました。

笑顔が素敵です。

大のFC東京ファンです。

こんな豪華な差し入れもしてくれて、皆大喜び。

このあと、山下さんの地元鹿児島の鶏刺身も差し入れしていただきまして、非常に美味しかったです。



お手伝い


そしてお手伝いでトッキョさんとボンちゃんにも来ていただきました。

ボンちゃんの流し目スペシャル。

ちなみに、トッキョさんは写真を撮り忘れました。

ごめんねw



データ


全体のグラフ以外のデータを掲載致します。



総データ
今回は、とてもゲーム数の消化が早かったです。

54時間で終了致しましたが、1時間あたり約696ゲームくらいの消化速度でした。

ちなみに、打ち死に平均は、1時間あたり666ゲームくらいです。



ボーナス間分布
1/3が50ゲーム以内の脅威の当選率。




小役入賞



総評


今回は、パチ.comの皆様に非常に頑張っていただきまして、多くの視聴者の方にも応援頂きまして、とても面白い番組になったと思います。

今月は打ち死に強化月間ということで、何回か今月中に打ち死にをやると思いますが、次回までもう少々お待ち下さい。

最後に会場の様子など若干アップしておきます。



初日夜のぶちょーとふるちゃんはまだ元気でした。

この12時間後…。

二日目朝。

惨劇。

別アングル。

パチ.comチームが全滅です。

やっぱり朝は眠くなりますよね。



私のやきとりの大好物、ハムチーズきゅうり巻。

今回は、海苔も巻いてみました。


パチ.comの三人で仲良く一枚。




ということで、皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。