2011年7月17日日曜日

【CR花の慶次・焔】プレス発表会&実機【ニューギン】

7月12日に行われたニューギンさんの新機種【CR花の慶次・焔】のプレス発表会に行って参りました。



プレス発表会の模様







実機の模様




今回は、プレス発表会の一部始終を生中継するのが私のお仕事。



ということで、イベント生中継で活かした外配信の技術を注ぎ込みます。



と言いつつも、音声は前日に購入したガンマイクをぶっつけ本番で使用。



相変わらず無鉄砲です。



会場に到着し、メーカーのご担当者様とちょっとした打ち合わせ。



今回は、酒パワーだけではなく、ニューギンさんの公式HP上と、娯楽産業さんでも生中継をするということで、三局同時放送になるとのこと。



これは力が入りますね。



と言っても、ニューギンさん公式や、娯楽産業さんに比べれば、我々など蟻一匹にも満たない小さな存在。



ほそぼそと放送を…。



などと言うことはもちろん考えません。



酒パワーは、淡々と自分達の放送をこなすだけであります。



ということで、いつもは無茶をするんですが、この日はテストを何度も繰り返しまして、放送途中で切れてしまったりしないように、超安全セッティングで勝負。



結果、プレス発表会から最後の実機試打まで、一度も途切れることもなく、無事放送を終了することができました!



皆様のお陰であります。



んで、放送終了後。



熊本のテレビの撮影で会場入りしていたポッカ吉田さんにお声をかけていただきまして。



んで、ついでに熊本の番組にちょっとだけコメントさせていただけるお時間までいただいてしまいまして(笑)



酒パワーが有名になるのは嬉しいことなので、妻夫木聡ばりにちょっと小躍りしてしまいました。



これでプレス発表会は回線さえ確保できれば問題なさそうです。



これからも機会があれば生中継をさせていただきたいと考えてますので、ご期待ください!


---関連URL

ニューギン
花の慶次 焔

© 隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990、 版権許諾証YSN-202