2016年1月14日木曜日

ダイナマイトマン打ち死に




ダイナマイトマンで打ち死にを行います。




2015年12月、『2027』、『シュート』、『どんまい!!ちゅ~吉』、『走れメロス』、『ドリームジャンボ』を世に
送り出したメーカーである「JPS」がスロット業界から撤退となりました。

この情報を知り一人の男が、今回どうしても打ち死にを行いたいと久しぶりに本当に重くなった腰(体重
的に?)を上げ立ち上げました!!

その名は、『たみふる』。

以下彼の今回の打ち死ににかける情熱をお聞きください!!


                                                         


新年明けまして御めでとう御座います。今年もよろしくお願い申し上げます。

初打ちしてきましたか?今年はいいスタートを切れましたでしょうか?

本題になりますが、お気付きの方も多いと思いますが、去年は残念ながらお世話になりました
メーカー様が複数この業界から撤退されました。

まず、数々の独特な役モノやフィギュアを搭載したり、男性が喜んで打ちそうな下ネタの宝庫の
ような台を出したり、中にはパチンコ界屈指の美少女キャラが登場するような自分の中ではNo. 1
メーカーであった【奥村】様。

次に、昔ながらにとてもやり込んだ人も多かったでしょう、超人気アーケードゲームメーカーであ
りながら、ノーマル機やART機として、挿入映像や声優、スペックも大人気だった『シスタークエス
トシリーズ』、ハイスペックなノーマル機の『月華の剣士』など、根強いファン層の獲得がすさまじ
かった【SNKプレイモア】様。

そして、常に斬新なスペックを開発し、5号機に革命を起こしたと言っても過言ではない『2027』
という台を作り出し、常に5号機の常識の壁と私達の常識をあらゆる方向から常に壊してきた【JPS】様。

自分は、この上記3メーカーの脱退には、ファンの中の1人として、とても悲しい気持ちの一方で、
今まで常に楽しく打たせて頂けたという感謝の気持ちでいっぱいであります。

そこで今回、酒パワー様の御力をお借りさせて頂きまして、この3メーカーへの感謝の意を込め、
誠に勝手ながら、【JPS】様の屈指の名機中の名機である『ダイナマイトマン』 にて打ち死にを開
催して、勝手ながら追悼式とさせて頂く運びとなりましたのでよろしくお願い致します。

                                                       たみふる

                                                       

                                                         


ということで今回は彼の男気にかける情熱に応えようと『ダイナマイトマン』で打ち死にを行うこととしました。

企画概要

企画趣旨
【奥村】、【SNKプレイモア】、【JPS】の3メーカーの思い出をみんなで語りたい!たくさんの名機があったことをみんなに伝えたい!!


日時:1月15日(金曜)21時から1月18日(月曜)9時までの60時間

場所:東京都台東区上野 エンデック内スタジオブース

機種:パチスロ ダイナマイトマン(JPS)

企画内容  ダイナマイトマンで1万枚を達成する
※エンディング到達後の万枚達成時のビッグボーナス又は万枚到達後のエンディング達成した
うえでのビックボーナスで終了とします。
※万枚達成後、エンディングに未達だった場合は最長時刻までの延長可能とします。

チャンネル 打ち死にチャンネル(時間によっては他チャンネル使用の可能性あり)

企画責任者 日本海きよし

企画未達成時の罰ゲーム

『JPS名物機種ボーナス巡り!』
日頃大変お世話になっているシャネルマンさんにサイコロを振っていただき、出た目の数だけニュー大根に設置してあるJPSのどんまいちゅー吉でボーナスを引いてきます!(ボーナスの種類は問わない)

出演予定者
・たみふる (Twitter @tamiful0207)
・日本海きよし
・中村オニギリ
・たけちゃん

一般参加者募集
今回は、視聴者参加の募集は御座いません。

差し入れ訪問については、事前連絡にて可能になります。日本きよしのツイッターへのDMでご連絡を願いします。

プレゼント募集
今回はプレゼントについては御座いません。