2015年12月26日土曜日

【告知】 三洋「パチスロ 魔法少女リリカルなのは」打ち死にを開催!参加者募集もあります!


2015年もいよいよ終わりが近づきました。

今年も色々な機種が発表、発売されましたが、最後の最後なので、今年発売された「魔法少女リリカルなのは」で12月28日(月)から12月31日(木)の60時間、打ち死にを開催致します!!






色んな意味で不運でしたね…

「パチスロ魔法少女リリカルなのは」といえば、某ネット掲示板にて、「2015年KS台大賞」最有力候補としての地位を着々と固めており、「もうほぼほぼなのはで確定でしょう」という状態でした。

一見、不名誉っぽい名前の賞ではありますが、形はどうあれ歴史に名を残すというのは非常に誇らしいことです。

そんなこんなで、こちらの「パチスロ魔法少女リリカルなのは」も、歴史に名を残す台として、後年まで語り継がれるはずでした。

そう。奴が現れるまでは。

年末も近づいてきた11月、突如として現れた新星。それが「パチスロインフィニット・ストラトス」(通称「IS」)でした。

「パチスロ魔法少女リリカルなのは」の製造元がパチンコメーカーとしての老舗「SANYO」。

「パチスロインフィニット・ストラトス」の製造元もパチンコメーカーとしての老舗「SANKYO」。

響きが似ている事から、しばしばライバル扱いされる2社が、2015年の年末にも意外な形で激突。

図らずも「大型版権」「萌えコンテンツ」「ART機」と、数多くの共通点を抱えた2機種。

某ネット掲示板でも混線が予想されましたが、「圧倒的な出率の低さ」という反則級の荒業により、「パチスロ魔法少女リリカルなのは」は「2015年KS台大賞」を「パチスロインフィニット・ストラトス」に奪われてしまったのです。


私が打たずして誰が打つ!?

そんな、色んな意味で非常に残念な「パチスロ魔法少女リリカルなのは」を、このまま歴史の裏側に埋もれさせたまま2015年を終わらせ、2016年を迎えることができるのでしょうか!?

いやできるわけがない!!

いやしかし、こんな残念な台を誰が打つ!?

ならば打とう!私、日本海きよしが!


企画概要

・企画コンセプト : 2015年の締めくくりとしてパチスロ魔法少女リリカルなのはの設定6で1万枚達成を目指す

・日時 : 12月28日(月)21時から12月31日(木)朝9時まで

・場所 : 東京都台東区上野 株式会社エンデック

・機種 : パチスロ魔法少女リリカルなのは

・終了条件:上記機種にて制限時間内に万枚到達させた後、BIGボーナスを揃える。

・チャンネル : 打ち死にチャンネル(時間によっては他チャンネル使用の可能性あり)

・企画責任者 : 日本海きよし

・サポートメンバー:ハルシオン-ks-、たけちゃん


罰ゲーム

 これで万枚行かなかった場合は、なのはの良さを伝えきれないまま年を越すことになります。

そこで、私日本海きよしが「魔法少女リリカルなのは」テレビシリーズ全4編と劇場版全3作を鑑賞し、なのはの何が素晴らしいのかを、twitter及びブログにアップしていきます。

おおよそ30~40時間もあればいけると思うので、楽勝ですね。

ん?僕の文章能力で良さが伝わるのかって?

そこはもうアレですよ。僕の文章能力を高める為の訓練も兼ねているわけですよ。

つまり

観る→ 書く → アップする → 罵倒される。

ここまでセットで罰ゲームですね。


今回も打ち手・読み手を募集します!!

今回も前回に引き続き、打ち手、読み手を手伝ってくださる方を募集致します。

また、今回も3日間、本企画に常駐ができる方1名様に限り、運営サポートのボランティアをお願いする可能性もあります。(確定ではありません)

サポートボランティアが可能な方は下記必要事項の最終項⑬番に、その旨ご記載下さい。

必要事項を記入の上、メールアドレス[ death-slot@endec.tv ]までご応募ください。

なお、応募の際はお手数ですが件名に、「なのは打ち死に 一般参加者応募」とご記入を頂きます様、お願い致します。


----必要事項

①本名:
②希望ハンドルネーム:
③郵便番号:
④住所:
⑤連絡先:
⑥メールアドレス:
⑦配信経験の有無:
⑧配信中の顔出し有無:
⑨駅までの送迎が必要かどうか
⑩送迎が必要な場合、駅到着予定時刻
⑪一人で3時間打ち手・読み手が可能かの有無:
⑫参加できる希望日時 一人あたり最大1日6時間参加できます。
・第一希望: 月 日( ) ◯◯:◯◯~◯◯:◯◯  ◯時間
・第二希望: 月 日( ) ◯◯:◯◯~◯◯:◯◯  ◯時間
・第三希望: 月 日( ) ◯◯:◯◯~◯◯:◯◯  ◯時間
・第四希望: 月 日( ) ◯◯:◯◯~◯◯:◯◯  ◯時間
⑬運営サポートボランティア可能かどうか(※3日間常駐可能な方に限ります)

----

なお、事務所スペース及び防犯上の都合により、弊社事務所での宿泊はできません。
(※運営サポートスタッフをしてくださる方は除く)

日付が変わる前での参加をご希望される方は、参加終了後の宿泊施設を各自ご予約お願い致します。

また、終電以降の参加をご希望される方は、基本的には始発が走り始める時間まで、読み手または打ち手として参加いただき、その間はトイレ休憩等以外の長期休憩は取れなくなりますので、ご了承ください。

また、同じ時間に参加希望者が多数重複した場合は、先着順での調整となりますので、予めご了承ください。



応募締め切り

あまりにも急に決まり(企画の話自体はだいぶ前から出ておりましたが…怠慢です。すみません)、募集期間も短いということで、今回は企画進行中も上記募集を継続して行います。

※ただし、原則として当日いきなりの参加はお断りしております。予めご了承下さい。




パチスロ魔法少女リリカルなのは(公式サイト)