2015年9月8日火曜日

【酒パワー放送店舗 直撃インタビュー】 #10 「神奈川県横浜市中区長者町  キコーナ伊勢佐木店」


どうも、ハルシオン-ks-です。

インタビュー10回目。本日はキコーナ伊勢佐木店へとおじゃまして参りました。



お答え頂いたのは高橋店長



店長のプロフィール


-店長の経歴を教えて頂けますか?

キコーナに来てから4年目ですね。伊勢佐木が4店舗目ですね。ほとんど関東の店舗で、関西はちょっといたくらいです。

-初めて放送に参加されたのはどちらのお店になりますか?

戸塚店ですね。ニコ生を始めると言われた時に最初から出始めた感じです。

-関西は既に放送が始まっていたと思うのですが、参考にされたりとかは?

ほとんど観てませんでしたね。ぶっつけ本番で。少しは観ましたが、危険なことやってるな、と思って参考にしませんでした(笑)

-放送に参加される前に心配されていたことなどありますか?

放送がおかしな方向にいかないかな、という心配はありましたね。それこそ罰ゲームなんか、視聴者側からの要求がだんだんエスカレートしていってしまうんじゃないかと。純粋にパチンコを観たい方もおられるかもしれないので、あまりそういった内容に傾倒しないようにしつつ、スタッフのキャラクターを押し出せるように気をつけましたね。


放送のスタイルについて

-店長ご自身を含め、出演されるスタッフのキャラクターを押し出すために何か意識されていることはありますか?

あまりないですね。逆に自然体でありのままを見せるのが大事なので、変に意識しないようにしてます。

-放送の内容としては、遊技台とスタッフのキャラクター、見せたいという比率で言うとどれくらいでしょうか?

遊技台が6くらいでしょうか。スタッフのキャラクターが4くらいですね。最初は新台を見せて、後は注目度の高い台という感じですね。

-新台が最速で放送できる月曜日というところも関係してるのでしょうか?

そうですね。視聴者の方々もそういった部分を期待されていると思いますので。


放送効果の実感


-放送をやってみて、反応を実感できたのはいつ頃でしょうか?

2ヶ月、3ヶ月くらいですかね。ホールでお声がけをされたのが最初ですね。あとは、放送開始から1年くらい経って、会議のために大阪へ行った時、大阪駅でサラリーマンの方から「あれ高橋店長じゃね?」という声が聞こえたというのはありました。私に直接話しかけられたわけではないのですが。


今後、放送に期待すること


-今後の放送に期待することは何かありますか?

うちのスタッフで新卒の子が、放送を観たのがきっかけで入社したというケースがありました。そういう方もそうですし、キコーナという会社全体のイメージが良くなって、ご来店して下さるお客様が増えたらいいなと思います。


視聴者と語り合える機会


-平塚店で昼放送をやりましたが、伊勢佐木店としてはどう見ておられますか?

あつろくさん負けたんだよね(笑)それはおいておいて、うちでも当然やってもらいたいなと思ってます。お客様と直接話せる機会はそんなにありませんし、もっと言えばその後に一緒に食事に行って、お店についてどう思われているのかとかを話せる場を作れればいいなと思います。

-来月、横須賀店でそのような感じでバーベキューをやるので、機会があれば参加してください。

わかりました。


出演スタッフについて


-店長目線で、放送に関わったことでスタッフに変化はありますか?

元々、積極的なスタッフを育成してきていて、彼らが放送に出ることで、いいものが作れています。それは変化と言うよりは、そういう形に育成してきたから当然かと思います。


印象に残っている出来事


-一番印象に残っている回は?

やっぱりタイキックかな(笑)まだあずけんが横須賀にいて、もっさんもいてという中、私が出たんですけど、ケツを蹴り合う放送になって…

-もっさん店長も全く同じ事を仰ってました(笑)

(筆者補足:もっさん店長インタビュー参照)

思い出すだけでも腹が立ってきますね(笑)

-最後に視聴者へ一言お願いします

いつも面白いコメントを頂けているので、これからも放送をよろしくお願いします。



実際の放送風景

この日は高橋店長とまっちゃんによる、バジリスク絆とまどか☆マギカ試打でした。


あつろくさんがバジリスク打ちたいということで、高橋店長がコメントを読んで下さることに。


…あつろくさん、普通に楽しんでますね。


ようやくまっちゃんも当たり始めるのですが、逆押しナビを無視して順押しで7を揃えて、なんでプチボーナスになるのか首を傾げるまっちゃん。


まどマギが調子よくなってきたので、高橋店長が強奪。読み手はまっちゃんに。


更にバジリスクも調子よくなってきたので、そちらも強奪。


見事に連チャンさせて、更に放送終了間際にエンディングを見せる豪腕っぷり。


店長の各の違いを見せつける、素晴らしい展開でした。



キコーナ伊勢佐木店