2014年12月9日火曜日

【パチスロ】 ACROSS 「スーパージャックポット」発表会レポート


ACROSSのパチスロ遊技機「スーパージャックポット」の新機種記者発表会へ潜入!!


2014年12月4日、ACROSSのパチスロ遊技機「スーパージャックポット」の新機種記者発表会が行われました。


プレス発表会は、執行役員・マーケット戦略室室長である長谷川崇彦さんの挨拶でスタート!

長谷川さんは今年は素晴らしい一年になりましたと振り返りながら「ユニバーサルエンターテインメントの機種は、高単価マシーンから遊べるマシーンまであり、ユニバーサルエンターテインメントの機種だけでホール営業ができます」と魅力あふれる機種がたくさんあることを語ってくださいました。


続いて、マーケット戦略室課長の山本学さんがスライドを交えつつ、機種説明をしてくださいました。


ジャックポットシリーズの正統後継機が!


岡崎産業×ACROSSの奇跡のコラボレーションで!!


復活!!!


おなじみのリプレイテンパイハズレは今作もアツい!!


成立ゲームでの完全告知!!


セグの告知パターンは複数あり、順回転や逆回転のほか、3・7交互切り替わりパターンもあります。


ボーナス中も簡単遊技!フリー打ちで15枚役が獲得できます。また、獲得枚数はBIGボーナスが312枚、REGボーナスが130枚と納得の出玉感!

「分かりやすいリーチ目、分かりやすい告知にこだわりました。低投資でも遊びやすいスペックで違和感演出が楽しい機械」であると説明してくださいました。

なお、全国パチンコホールへの導入は、2015年1月26日となっています。


プロモーションビデオ

本機の魅力が詰まったプロモーションビデオがこちら。



ユニバーサルブロス設立

「スーパージャックポット」の記者発表会のあとは、もうひとつの発表が!!

それは……

株式会社ユニバーサルブロスの設立発表!!!!



代表取締役社長は、長谷川さん!!!!!!


今年7月に産声をあげたというユニバーサルエンターテインメントの100%子会社ということです。なので、ロゴにも「UNIVERSAL」の文字が!


最後のピースでセブン(7色)が完成!!



さらに、「ミリオンゴッドの日」として5月10日を記念日認定!!!!


記念日登録証を掲げる長谷川さん。


2015年の「ユニバーサルカーニバル 2015」は5月10日に開催予定!イベントタイトルは「5月10日はミリオンゴッドの日だよ、全員集合!(仮)」です。

前回の池袋以上の衝撃があるとのことで、今からワクワクしちゃいます。


さらに衝撃の発表がこちら。

2015年春に新しいゴッド様が、が、が!!!!


編集後記

私は、残念ながらスーパージャックポットを打ったことがありません。

そんな私のスーパージャックポット初体験。

記者発表会のあとに打つ機会があったので、少しだけ打ちました。

おそるおそる打ちました。


違和感万歳!!!!!!!!


気持ちよすぎました。

これは癖になりますにゃぁ。


完全後告知で、リーチ目を覚えるのが苦手な方(私)にも安心!!

昔からのファンの方には、脳汁ドバァァーな狙い所もあるようですし、これは老若男女問わず、長く愛される一台となりそうです!!!!



……このブログの一枚目の写真、よーく見てください。

気付きましたか?気付いちゃいましたか??

そうです、「スーパージャックポット」のあとにも、続々お楽しみは続くのです!!

そちらはまたの機会にお知らせできると思いますのでその時にでも!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

せきねこ。



スーパージャックポット

© OKAZAKI © UNIVERSAL ENTERTAINMENT