2014年10月4日土曜日

【パチスロ】 オーイズミ 「パチスロ ひぐらしのなく頃に 煌」プレス発表レポート


オーイズミは2日、同社のパチスロ新機種「パチスロ ひぐらしのなく頃に 煌(キラ)」のプレス発表会を開催しました。


e-spors SQUAREで開かれた発表会ではまず、大泉秀治代表取締役副社長が登壇。

「(パチスロ ひぐらしのなく頃に 煌は)"4号機のリプレイハズシ"を再現した想像の斜め上をいくゲーム性を実現できた。また、難易度選択システムを採用することで、初心者でも楽しめる遊技機に仕上がった。開発チーム内で4号機を知っている世代とそうでない世代がおり、互いに意見を交わし合いながら非常に良い効果を生むことができた」と話してくれました。


続いて、広報担当のBOM岩崎が登壇し、ゲーム性を解説。


BIGボーナス中のリプレイハズシを駆使することで、ノーマルタイプにも引けをとらない獲得枚数を実現!


ゲームフローはこんな感じ。通常時は直当たりのほか、2種類のチャンスゾーンを経由する。


「大変身ゾーン」は、10G固定の難易度選択型自力チャンスゾーン。押し順ベル成立時にレベルアップのチャンスが到来し、10G消化後にレベルに応じた期待度でボーナスを抽選!梨花Ver.の期待度は36%、沙都子ver.は62%となっている!!


「祭具殿モード」は、10G+αの自力解除モード。規定ゲーム間に規定回数リプレイを引くことでボーナスをたぐり寄せることができる。こちらは羽入ver.でも期待度50%、梨花ver.なら脅威の期待度92%だ!!


ボーナスは、平均獲得枚数340枚のBIGボーナスと90枚のREGボーナスを搭載。BIGボーナスは30Gの消化 or JACゲーム3回の消化で構成されており、4号機まで存在していたTYPE-Aのボーナス消化方法を再現!実際は2.7枚純増の疑似ボーナスATではあるが、1回の獲得枚数が300枚を超えるの魅力的!!!


ボーナス中にバトルポイントを獲得していると、ボーナス終了後に「東京マギカ決戦バトル」に突入する。こちらは、平均期待度50%のボーナス即連チャンスゾーン!期待度の異なる敵が存在し、撃破すればボーナス確定!?だ!


そのほか、パンク救済措置としての「運命奪還モード」、平均獲得枚数430枚+1G連の「プレミアムJACゲーム YOU」、本機最大の出玉トリガー「オヤシロCHALLENGE」も搭載。「オヤシロCHALLENGE」は、オヤシロBIGボーナスに加え、即連ゾーン「東京マギカ決戦バトル」で消化するバトルポイントを大量獲得することができる!大量獲得からの大量出玉を目指せ!!


実機画像・演出画像

筐体画像


BIGボーナス!


激熱ナビ!!


デカMAXBET!!!


BIGボーナス中の惨劇回避ナビ(JACインさせるか、外すのかを選択できる)。


「東京マギカ決戦バトル」敵を倒せばボーナス即連!!


ちっ!よりによって一番強い敵(三四)が出やがった(゜へ゜)


ペナルティをするとこんな画面が!実にけしからん!!!


フォトセッション

発表会には、ひぐらしのなく頃にのコスプレをしたコスプレガールと、


「まだ助かるっ!まだ助かるっ!マダガスカル!!そーれっ!(地球儀コロコロ)マダガスカル ココ!!!」でおなじみの宇宙海賊ゴー☆ジャスさんも!想像の斜め上を行く煌(キラッ)な人選、ありがとうございました。




パチスロ ひぐらしのなく頃に 煌

© 2011 竜騎士07 / 雛見沢御三家
© OIZUMI Corporation.