2014年9月8日月曜日

【パチンコ】 三洋物産 「CR まわるんパチンコ 大海物語3」特別先行展示会レポート


三洋物産のぱちんこ遊技機「CR まわるんパチンコ 大海物語3」の特別先行展示会へ潜入!!


2014年9月4日、三洋物産のぱちんこ新機種「CR まわるんパチンコ 大海物語3」の特別先行展示会が行われました。


壇上にはまず、MCの南まりかさんが登場。


続いて、パチスロ攻略マガジンの“海マスター”こと、パチマガ攻略軍団長ドテチンさんと、


ジャンバリTVの“海の男”こと、ゲンさんの登場!!


さらにさらに! パチンコ攻略マガジンのるるさん、パチンコオリジナル必勝法の西村さやかさん、パチンコ必勝本CLIMAXのヒラヤマンさん、青山りょうさん、しおねえさん、さやかさん、ももやまももさん、なるみんさんとパチンコライターの綺麗どころが勢揃い!!!


豪華だ!

豪華すぎる出演者や……!!


華やかな壇上に見とれていると、続いて6代目ミスマリンちゃんの3人が登場!!!


大浦育子さんがセンターの曲「飛び出せサマー」や、


小柳歩さんがセンターの曲「マリンブルー・シークレット」!


美月さんがセンターの曲「アイツに夏」!!

の計3曲を披露してくれました。

こちらの3曲は、「CR まわるんパチンコ 大海物語3(以下、大海物語3)」に搭載されております!!!


この後は、パチンコライター試打対決(ニコ生で生放送)などがあり、イベント会場は大盛り上がりの中、幕を閉じました。


試打対決中!


さて、「大海物語3」を見ていきましょう!

スタートの標準(スタンダード)が変わる!次世代型「まわるんパチンコ」の大海物語3には、「まわるん電チュー」と「まわるんスライダー」というまわるんなシステムを搭載。電チューの左右にスライダーがあることで、玉が入りやすくなっています。

これ、ほんと普通に打つだけでめっちゃくちゃ回るっ!!


そして、液晶画面が前作の15インチから19インチに深化(進化)!シリーズ最大級の大きさになりました!!


シンプル・安心のゲーム性も深化(進化)し、「トリプルリーチ」や「ぽいぽいチャンス」などの新演出を搭載することでシリーズ最大スケールのゲームフローが実現。


おなじみの一発告知機能「パールフラッシュ」も大きくなり、新感覚の3Dサウンドシステムとリンクして、シリーズ最大スケールで祝福!!

会場には、3Dサウンドシステムを体感できるコーナーもあり、実際に体験してみると音に包み込まれるような感覚がありました。


シリーズ最大の演出ボリュームとなった大海物語3では、最新の大海物語とこれまでのシンプルな海を楽しめます!!


ステージは「ラグーン」「アトランティス」「トレジャー」の3ステージに加え、それぞれの「タイムスリップモード」を搭載!!


「タイムスリップモード」では、懐かしの海物語を堪能することができます。


大当たりラウンドは、選べる楽曲・ムービー数がなんと16種類も!


私のお気に入りは、このねんどろいどマリンちゃんラウンドです!!


ホール向けのオリジナル景品もたくさんありました!

特大マリンちゃん(全長約90cm)可愛いッ!!ホールで会いたいッ!!!!


スペック

大当たり期待感の向上、体感ストレスの排除、遊びやすさと演出のバランスという4つの新基準で作られた「CR まわるんパチンコ 大海物語3」のスペックはこちら。


低確率:1/348.6
高確率:1/34.8

確変突入率:60%
ラウンド:15R or 2R / 8C

賞球:3&2&10&12
時短:100回転

大当たり比率(共通):15R確変(50%) / 2R確変(10%) / 15R通常(40%)

平均出玉:15R(約1,330個)


まさに王道とも言えるスペック!!みんなで一緒に「まわるん」しましょう!!!!!



CR まわるんパチンコ 大海物語3

イベント名:「CR まわるんパチンコ 大海物語3」特別先行展示会
主催:株式会社 三洋物産 / 株式会社 三洋販売

© SANYO GROUP.