2014年7月30日水曜日

【パチンコ】 サンスリー 「CR 戦国無双」プレス発表会レポート


サンスリーの新台「CR 戦国無双」のプレス発表会へ潜入!!

2014年7月28日、サンスリーの新台「CR 戦国無双」のプレス発表会へ潜入してまいりました!!

私は、今回のパチンコの題材となっておりますゲームの「戦国無双」が大好きなので、この日を心から待ちわびておりましたっ!!!!


まずは、MCの南まりかさんの登場です。



さらにゲストMCの安田大サーカスさんも加わり、場は一層賑やかに。



「CR 戦国無双」のPVを見終えた後に、南まりかさんより補足説明。



新筐体!豪快にして爽快!!「メガパトサイクロンZ」!!!



業界最大級!爽快!!「メガパトランプ」!!!



業界初搭載!快心!!ボタンを押すだけで右打ちになる「右打ちボタン」!!!



業界最大級!快感!!押せて、回せて、震えて、発光する「サイクロンボタン」!!!



現役最高峰!豪快!!16ラウンド割合。

確変中のバトル勝利はすべて16ラウンド大当りで2400討!!



業界最速級!豪爽!!16ラウンドの消化時間が100秒前後の「サイソクアタッカー」!!!



私は、99秒60で消化できました。



南まりかさんの説明に、ふんふんと頷く安田大サーカスのみなさん。




いやはや、サンスリーさんのお言葉通り、なんという攻メ台。

豪快で爽快、まさに豪爽!!

絶対無双(オンリーワン)マシンの誕生に、導入が待ち遠しいです。

私はMAX中毒なので、攻メノマックスタイプの方を是非。

いや、攻メノ強ミドルの方も16ラウンドは2400討だし……うー、悩む!!

(スペックはこの記事の最後に紹介させていただいております)。



説明の後は、「CR 戦国無双」のメインテーマである「孤高の証」を歌われている凛さんによるスペシャルライブ!!


凛さんの歌を始め、「CR 戦国無双」には合計10曲の歌が搭載されている模様。

歌の解放条件のヒントは、「バトル中のお助けキャラ」のようです。




戦国無双10周年記念作品であります「戦国無双4」のPS4版のPVが流れます。

発売日は9月4日。

PS4本体との同梱版が出たら買っちゃうなぁ(同梱マニアな私の心の声)





プレス発表会の後に、同じ場所で行われる「メディア対抗バトル‐ニコファーレ夏の陣‐」(ニコニコ生放送でOA)に出演される方々も遊びにきてくださいました。


「CR 戦国無双」実況解説枠より、優希さんと青山りょうさん。


PS4「戦国無双4」ニコ生主枠より、ドグマ風見さん、ガッチマンさん、ねぎたんさん。



プレス発表会最後は、フォトセッション。

全員集合バージョンと



南まりかさん、安田大サーカスさん、凛さんのバージョン。


フォトセッションの時が一番笑いをとっていた安田大サーカスさん。

中でも団長が一番ノリノリで、仕切っておりました。


「こっち目線お願いしまーす」と言った私。

「カメラで目が隠れていい感じやわぁ。声も可愛いわぁ」と団長にイジられてしまいました。


思わず笑ってしまいました。

大勢の取材陣の前でイジられて恥ずかしかったけれど、めっちゃくちゃ嬉しかったです。


笑いが溢れる暖かい空気の中、プレス発表会は幕を閉じたのでありました。





さてさて、プレス発表会は以上なのですが、戦国無双好きな私には聞かなくてはならない

ことがあるのです!!

今回の「CR 戦国無双」は確変図柄が3と7。

7図柄がメインである真田幸村なのは分かる、分かるのだけれど、ではなぜ3図柄が石田三成なのか、これを聞かなくては帰れないのであります。

私はひかれることを覚悟し、戦国無双好き代表として聞いてみました。

すると、答えは想像以上にすんなりと返ってきたのです。


「特に意味はありません」


なん……だっ……て……。

なんでも、3・5・7図柄を強くしたかったらしく、この3つの図柄を「義の誓い」の三人にしたそうなのです。

だから、もしかしたら3図柄は直江兼続だったかもしれないの。

そして、私はこう予想しました。

きっと、「3図柄どっちにする」ってなった時に、「石田三成の名前に3がついているから三成にしようかー」ってなったのではないかと。


プレス発表会前に配布された小冊子を読んでから、ずっと引っかかっていた問題が解決してすっきり。

これでお家に帰って気持ちよく戦国無双4(PS3)ができるというものであります。



スペック(攻メノマックスタイプ)

低確率:約1/399
高確率:約1/59

賞球:3&2&5&10&15

実質ラウンド:16R or 4R / 10C

確変割合:77%
電サポ:次回 or なし

獲得出玉:16R(約2,260個(※)) / 4R(約575個)


----大当り振分(ヘソ)

69% - 4R確変(電サポ次回)
08% - 4R確変(電サポなし)

23% - 4R通常(電サポなし)


----大当り振分(電チュー)

73% - 16R確変(電サポ次回)
04% - 出玉なし確変(電サポなし)

23% - 出玉なし通常(電サポなし)

※払い出し個数は約2,400個

スペック(攻メノ強ミドル)

低確率:約1/259
高確率:約1/84

賞球:1&2&5&10&15

実質ラウンド:16R or 5R / 10C

確変割合:70%
電サポ:次回 or なし

獲得出玉:16R(約2,260個(※)) / 5R(約715個)


----大当り振分(ヘソ)

67% - 5R確変(電サポ次回)
03% - 5R確変(電サポなし)

30% - 5R通常(電サポなし)


----大当り振分(電チュー)

68% - 16R確変(電サポ次回)
02% - 出玉なし確変(電サポなし)

30% - 出玉なし通常(電サポなし)

※払い出し個数は約2,400個



CR 戦国無双

© コーエーテクモゲームス
© コーエーテクモウェーブ
© SANYO GROUP.