2014年6月30日月曜日

【パチスロ】 サンセイR&D 「CR 牙狼 金色になれ」プレス発表会レポート


サンセイR&Dのぱちんこ遊技機「CR 牙狼 金色になれ」のプレス発表会へ潜入!!


6月26日、株式会社サンセイアールアンドディの新機種「CR 牙狼 金色になれ」のプレス発表会が行われました。

会場に入るとともに流れてきたのは、「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」のメロディ♪

しかも、そのメロディを奏でているのは生オーケストラ。

新機種への期待が高まります。

さらに、発表会が始まる5分前には、今回で牙狼シリーズ4回目の参加というBETTA FLASHさんが生歌を披露してくださいました。

発表会は、執行役員営業本部長の長谷川和馬さんの挨拶でスタート!!

自己紹介では、「サービス精神旺盛で、言っちゃいけないことまで言ってしまうんですよ」と、おちゃめな一面を明かしてくれました。

そして、「『CR 牙狼 金色になれ』には、様々なサプライズが隠されています。普通の機械を作るつもりはなく、驚いて、ついつい笑いが出てしまう。そんな機械になっています。また、予定の2倍を超える受注をいただきまして、半分のパーラー様にはお断りをしなくてはいけなくなった状況については、お詫びいたします」とコメント。

さらに、「私はサンセイアールアンドディが大好きです。今度ともよろしくお願いします」と愛社精神を見せてくれました。


続いて登場されたのは、開発製造本部エグゼクティブプロデューサーの山下耕司さん。

「今作は“感動を分かち合える”、そんな台となっております。それでは会場のみなさんと感動を分かち合いましょう」とコメント。

その一言をきっかけに、スクリーンに今作の紹介映像が!




さらに、今作の主役である道外流牙を演じる栗山航さんが登場!

見事な立ち振舞いを披露してくださいました。

栗山さんは、「牙狼はホラーを倒すたびに主人公が成長していくところが好き」と語り、この『CR 牙狼 金色になれ』用に撮ったシーンがあることも教えてくださいました。


続いて登場したのは新サンセイガールズの3人!

左から史織さん、片岡沙耶さん、野村さやかさん。

自己紹介をしていただき、さらにリニューアルした公式スマートフォンサイト『パチプラス』のアピールをしてくださいました。


最後にはゲストとして、IMALUさんと、高橋メアリージュンさんが登場!

なんと、新機種に合わせて金色の衣装です!!


IMALUさんが試打を開始!それを見守る高橋メアリージュンさん。

IMALUさんは、「迫力が凄い」が一言!

さらに、メアリージュンさんは、「映画を観ているようで感動した。パーフェクトフェイスオブ牙狼を出して欲しい」と感想を話していました。

プレス発表会が終わり、フォトセッションへ。

なんと豪華にも3パターンのフォトセッションが行われました。




遠くからでも当たっているのが分かる、眩い牙狼専用筐体の名は「KINROH(金狼)」!

思わず押したくなる、大きくせり出した「GAROボタン」!!

決めろ!最後の一撃!!とうとう役物として登場の「牙狼剣」!!!

興奮MAXのゴールドビッグエンブレム!!!!

筐体の上に君臨するは「パーフェクトフェイスオブ牙狼」!!!!!



通常変動音やリーチ音にはオーケストラサウンドを使用し、見て、聞いて楽しめる!!


「CR 牙狼 金色になれ」は、7月27日導入開始予定。

ぜひホールで、この感動を分かち合いましょう。


スペック

「CR 牙狼 金色になれXX」


低確率:1/399.60
高確率:1/109.59

賞球数:3&10&15

魔戒チャンス獲得率:51%

ラウンド:16R or 15R or 13R / 9C(実質ラウンド含む)


【大当り振分】

ヘソ保留

実質16R+ST161回→41%
実質15R+ST161回→10%
実質13R+時短100回→49%


電チュー保留

実質16R+ST161回→100%


執筆後記

プレス発表会会場に入り、オーケストラによる「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」を聞いた瞬間から牙狼を打ちたくて仕方がなかった筆者。

発表会終了後は、現在設置中の「CR 牙狼 FINAL」を求め、ホールへまっしぐらしたとかそうじゃないとか!?

「牙狼を超えるのは牙狼のみ」このキャッチフレーズを楽しみに、「CR 牙狼 金色になれ」の導入を、旧台を打ちながら待ちたいと思います。



CR 牙狼 金色になれ

© 2005 雨宮慶太 / Project GARO
© 2006 雨宮慶太 / 東北新社・バンダイビジュアル
© 2010 -2013 雨宮慶太 / 東北新社
© 2014 SANSEI R&D.