2014年5月9日金曜日

【パチンコ】 高砂電器産業 「CR ぱちんこマジカルハロウィン」プレス発表会レポート(演出画像多め!)


高砂電器産業のぱちんこ遊技機「ぱちんこ マジカルハロウィン」のプレス発表会へ潜入!!

5月8日、本日の主役であるアリスのスカートがめくれるほどの強風が吹く中、高砂電器産業のぱちんこ遊技機「CR ぱちんこマジカルハロウィン」のプレス発表会が行われました。


プレス発表会は、山本哲也代表取締役社長の挨拶でスタート!


「高砂電器産業はコナミグループ入りをした。今作は新生TAKASAGOとして世に送り出す、パチンコ機第1弾である」

「光の集中と爆発がコンセプトの新筐体『プラチナティアラ』と、KPEでおなじみのコンテンツであるマジカルハロウィンの融合により、お客様に楽しんでいただけるパチンコになった」

「今後、高砂は継続的にお客様に楽しい商品をお届けしたいと思っている」と展望を語りました。



山本哲也代表取締役社長の挨拶の後、

「大変ながらくお待たせいたしました!3……2……1……!!ドデガボCRASH!!」

の声とともに、黒い布が剥がされ、「CR ぱちんこマジカルハロウィン」が登場!!


暗闇の中、全22台の遊技機が一斉に動き出す様は感動すら覚え、背筋がゾクッとしました。


すると、司会の方が、


「光輝く筐体、光の集中と爆発をコンセプトにしたNEWモデル『プラチナティアラ』です。枠全体がフルカラーLEDとフルメタリック。高い反射効率を生み出し、枠全体が光輝くデザインに仕上がっています」

「枠ギミックも、ボタンにバイブレーション機能を搭載することで、液晶演出と合わせてプレイヤーを盛り上げます。また、枠全体が精密に計算されたLEDの配置で、今後、展開していきますタイトルカラーに合わせた演出ができるなど、高い汎用性を実現いたしました」

「光をまとい、そして輝きを放つ、光、音、振動、演出にこだわり抜いたニューモデル『プラチナティアラ』にご期待ください」と筐体を説明。


さらに、

「今回のパチンコは、マジハロファンには満足していただける仕様になっています」

「フルアニメーションによる新しいエピソード、そして演出を、豊富なバリエーションで表現し、楽曲もパチンコオリジナル曲を4曲搭載!」

「さらにはギミックや液晶演出、サウンドなど、パチスロマジカルハロウィンをさらに進化させた内容となっています」

「スペックは正統派ミドル + 高継続率」

「スペックコンセプトは、遊びやすさと出玉感の両立で、確変開放を次回までとし、安心して遊技できるよう潜伏確変や小当たりを完全排除」

「確変であるスーパーカボチャンス中は16R比率がおよそ50%」

「すべての大当たりで出玉を獲得できる仕様となっており、高い出玉性能を実現!パチスロファンにも響く『マジハロスペック』となっています」

「パチンコは、パチスロとは違い高年齢化が進んでいますが、マジカルハロウィンというコンテンツは若年層の心もガッチリと掴め、これをきっかけにパチンコを始めるというプレイヤーにも安心していただけるスペックとなっており、パチンコ本来の魅力である出玉感をもお楽しみいただける自信作となっています」と説明してくれました。


そして、プラチナティアラをイメージしたという女性6名からなる「ティアラスウィート」のみなさんがお目見え!

左から、荒井華奈さん、黒崎はるかさん、安藤麻貴さん、小田原れみさん、水森友香さん、愛内ゆかりさんです。


今後は、彼女達が「CR ぱちんこマジカルハロウィン」の情報を伝えてくれるそうです。


CR ぱちんこマジカルハロウィンの基本スペックは以下のとおり。

スペック

基本情報

形式名:CR ぱちんこマジカルハロウィンNM3

低確率:1/319.69
高確率:1/49.99

確変突入率:72.36%
時短回数:40回 or 60回 or 80回 or 100回転

ラウンド:16R or 8R or 4R / 8C
大当たり出玉(実出玉):約1630個 / 約800個 / 約400個 / 出玉なし


大当たり振分

ヘソ

・16R確変:16%
・カボRUSH(16R / 8R / 4R)確変:10%
・8R確変:13%
・16R確変(出玉なし):33%
・8R通常 + 時短:28%


電チュー

・16R確変:49%
・カボRUSH(16R / 8R / 4R)確変:10%
・8R確変:13%
・8R通常 + 時短:28%



演出画像

パチスロで大人気のマジカルハロウィンがついにパチンコで登場!

今回の舞台は50年に一度開催される魔法学院対校戦!

伝説の魔獣ビーストの秘密もあきらかに!?


50年に一度の学院対校戦、団体戦バトルに発展すればチャンス。


三人で勝利を目指すのだ!!





3・5・7図柄で勝利なら、スーパーカボチャンス突入!

高継続率と16R比率50%overが生み出すマジカルループが堪能できます!!


大当たりの継続回数によって、背景も変化!



そして、忘れてはいけないのが楽曲。


7図柄で当たれば、アリス・ローズ・フロスト、それぞれのぱちんこオリジナルソングが流れるのだ!


さらに2回目以降は、「ツキノキオク」など過去の名曲を含む9曲から選択可能に!!



役物代表の「ドデカボCRASH」は迫力満点!!


パチスロでおなじみのあの告知音も搭載!


 ランクアップボーナスもスロット仕様!





(……図柄が揃えばラウンド継続だったのですよ、えぇ。)


確変中だけでなく時短「カボチャンス」中も、スロット演出が満載!

(……ベルが揃えば時短上乗せだったのですよ、えぇ。)


パチスロマジカルハロウィンを打ったことがある人もない人も、まばゆいキャラクターや筐体や演出に心を鷲掴みされるだろうなぁ。

ちなみに、メニューボタンでストーリーやキャラクター紹介を見ることができるので、マジハロ初心者も安心!

是非好きなキャラクターに出会い、マジハロの新たな旅立ちを見届けてもらいたいと思います。




余談

この記事を書いている私、関根佳子はフロスト推しです。

今回試打をしたところ、なんと初当たりはフロストの演出!

これもきっと愛あればこそ!

せっかくなので、その大当たりの演出を紹介します!


役物のひとつである「アリスのほうき」と、


小カボによって図柄が滑り、擬似3連!


そして次回予告!



テンパイ図柄の中央にフロストカードが止まり、


ボタン連打で発展先を決定。



そして発展!







はずれ演出からの……


まだまだー!



変身して、



戦って、





大きなボタンが出てきて、


そのボタンを押したら……


ドデガボCRASH!!!!!!!!





見事、我がフロストの勝利なのであります。






あぁ、やはりフロストを始めとするマジハロのキャラクターは可愛すぎる。

ただでさえ華があるのに、それに加えこのプラチナティアラの華やかさ。

ドデカボCRASHを降臨させた時の気持ちよさ。

光と音と振動が、五感を刺激してたまりません。

導入予定日は6月16日。

是非ホールで、この楽しさを体感してみてください!!!!




CR ぱちんこマジカルハロウィン

© KPE
© 2014 TAKASAGO ELECTRIC INDUSTRY CO.,LTD.