2014年1月19日日曜日

【プレス発表会】パチスログラップラー刃牙~最大トーナメント編~ ニューギン



1月10日、幕張メッセで開催された世界最大級のカスタムカーイベント『東京オートサロン』にて、ニューギン「パチスログラップラー刀牙~最大トーナメント編~新機種プレス発表会」が行われました。





イベントMCは、ケイ・グラントさん、川嵜美佳さんが務め、ゲストには、森下悠里さん、RE雨宮代表の雨宮勇美さん、漫画家の板垣恵介さんが参加されました。

はじめに、ニューギン専務取締役 笹本教光さんからのご挨拶があり、「みんなの元気プロジェクト」について説明されました。

みんなの元気プロジェクト


パチンコパチスロの面白さを広く伝え、ファンの拡大を目指していく。
花の慶次シリーズのような全国のホール様を活性化、元気にするパワーのある新商品を世に送り出し、パチンコパチスロの魅力を知って貰うため、今までに無い形で積極的に行っていきたい。
今回、その第一弾として、東京オートサロンに協賛した。
パチスログラップラー刀牙~最大トーナメント編~は、我々ニューギンが2014年に全国ホール様にお届けする、みんなの元気プロジェクト第一弾となります。

グラップラー刃牙とは

格闘技漫画のカリスマ、板垣恵介氏の人気漫画で、累計発行部数は6000万部を超える。
その魅力は漫画だけに留まらず、アニメ、ゲーム、SNSなど幅広い分野で広がりをみせており、特に20代、30代の男性から圧倒的な支持を集めており、芸能界や格闘技界にも多くのファンがいる。

アピールポイントは上乗せ親子喧嘩


主人公範馬刃牙と、その父親であり、地上最強の生物と称される範馬勇次郎がそれぞれARTの上乗せ特化ゾーンを持っており、ゲーム数の上乗せバトルを展開。
この2つのゲーム数上乗せ特化ゾーンが絡み合うことで、遊技者の興奮を誘う。

このARTには"鬼"がいる!!!


『刃牙RUSH』は毎ゲーム、ゲーム数を上乗せし、滞在すればするほど上乗せゲーム数が上昇していく、加速型上乗せ特化ゾーン。突入率約1/99(設定1)継続率50%~85%


『オーガインパクト』は、毎ゲーム3桁上乗せ。初代パチスロ花の慶次の天武の極を彷彿とさせる上乗せ特化ゾーン。比類なき最強の上乗せ性能となっている。継続率約78%平均上乗せゲーム数約350G。

トークショー


MCの「森下さんはハマっていると伺ってますが」という問に対して、
森下悠里さんは、「グラップラー刃牙の大ファンでして、私3人兄妹で兄が2人いるんですけども、私のお兄ちゃんも私の周りの男友達・女友達もみんな刃牙が多いので嬉しいです。」と笑顔で答えた。

世界に一台のカスタムカー


カスタムカーのカリスマRE雨宮代表の雨宮勇美さんがカスタムした車が登場した。

原作者 板垣恵介さん


森下さんの「グラップラー刃牙に出して欲しい」とオファー。それに対して、「もし登場するなら、たぶらかす役として。実現するには、もう少し取材を重ねないと」と答えた。


その他画像集