2013年11月20日水曜日

【イベント】 ユニバーサルカーニバル2013レポート



11月17日(日)に開催された、ユニバーサルカーニバル2013、略して『ユニバカ』のレポートです。






メインステージのカーニバルゾーン

様々なゲストによるステージ演出が行われました。


マーティ・フリードマン氏によるギター演奏




バジリスク、牙狼、ミリオンゴッドなどの楽曲の演奏をされました。
オリジナルアレンジ?を加えたギターの演奏で、非常に迫力のあるステージでした。

さらに、DANCEROID、SIRのステージもありました。(写真がなくてごめんなさい><。)

その後は、パチスロファンお待ちかねのライタートークショー
これが結構な数のライターさんが出演されてまして、なかなかこの人数のライターさんに一斉にお目にかかることは少ないんじゃないかと。

ご出演されたライター陣のご紹介。


パチスロ必勝ガイド

塾長さん、中武一日二膳さん、山本コーラさん



パチスロ攻略マガジン

しのけんさん、オノルさん、松本バッチさん



パチスロ必勝本

梅屋シンさん、嵐さん、射駒タケシさん



パチスロ実践術DVD

みさおさん、銀田まいさん、イトシンさん

計12名のライターさんを交えてのトークショーでした。



フードコーナーには、クスッとしてしまう「ハイセンス」なネーミングの屋台がたくさんw







私も、「クランキーからあげコンドル」と「やきそバジリスク -ソース忍法帖-」を美味しく頂きました。
いろんな意味でありがとうございましたw


そして、アトラクションブースへ

ゴッド神社なるものがあり、ゼウス様がいらっしゃるじゃないですかっ!?



うん。神々しいですね。
次にGODを打つときはきっと降臨していただけることでしょう。


そして、この日の為に開発されたという、オリジナルパチスロ『大勝負』
1Gチャレンジにでオリジナルグッズがもらえるという代物。
一発チャレンジって燃えるよね・・・。



BAR揃いは、「オリジナルシールセット」だったようです。


お次は、ガラポン。『リアルミリオンゴッド』
まさかのGOD再現の確率設定。

赤7揃い1/3854



GOD揃い1/8192



ここで引ける人は実機を打ちに行くべきだと思うw

他にも射的や占いなどがありました。






さあ、長くなってしまいましたが、メインはまだまだ。

試打コーナーです。


まどか☆マギカですねー。年末の注目台です。
その他にも、来年発売予定のバジリスク絆の展示が。



まどか☆マギカの試打した写真を数枚乗せておきます。










さて、感想ですが、一言で言うと「非常に楽しめました」
試打目的で行った方、アニメ好き、ユニバ好き、ライター好き、色んな方向から楽しめたのではないかなと。
こういうイベントは、パチスロユーザーとしては凄くいいなぁと思いました。

最後に、ビリー&ドンちゃんでお別れです(*´∀`*)