2013年6月28日金曜日

【行ってきた】 山形の山奥から新潟県へ 海を見に行った様な画像集


6月23日、山形の山奥から鶴岡市を経由して新潟県村上市までを海沿いに走ってきました。


なんで、ドライブというか小旅行に行くことになったのかはとんと思い出すこともできませんが、なんとなーく写真を撮ってきたので、当たりさわりのない感じで掲載していきます。


出発して2時間ぐらい、新潟県に入ったところでカメラを持ち始めました。


同行者は私ふくめての4人。とても暑い日でしたが、写真からは初夏の雰囲気を感じとることができます。


日曜日ということで、家族連れなどが多く、さすがに泳いでる人はいませんでしたが、水辺でパシャパシャしておりました。


配電盤


反射材が欠損したデリネーター。


ウミネコの巣窟となっていた岩礁に別れを告げ、後部座席からパシャリ。ここから先しばらくは、走っている車内から撮影したものになります。


久しぶりに晴れた日に海に出かけた気がします。


写真は150枚くらい撮影し、好きなものを抜粋しています。改めてみると自分は電信柱とか構造物とかの類と自然が映っている光景が好きなようです。


架線と海。


太陽と海。


砂浜。


のがた海水浴場の看板。時速60km程度で走っているのでしょうか、ばっちり撮れるカメラってすごいなぁと感心してしまいます。


自転車と岩場。


笹川流れという地区にある「眼鏡岩」あたりで、車を止めます。


遠くに「粟島」が見えます。


同行した方々。


国道345号線は、よく通したなぁと思う箇所が数箇所あります。


眼鏡岩。


うっすら見えるのが「粟島」。


同行者の方々。


日本海にはどうもどんよりしたイメージを持っていましたが、水が綺麗でした。


夕暮れ間近。



雲。


もうほぼ夕暮れ。真ん中から左よりの小さい点は太陽さんが沈む瞬間。


太陽さんが沈んでさようなら。



Not Found