2013年5月28日火曜日

【パチスロ】 ユニバーサルエンターテインメント 「緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説」のプレス発表会レポート

緑ドン,キラメキ!炎のオーロラ伝説,エレコ,ユニバーサルエンターテインメント,

ユニバーサルエンターテインメントは27日、エレコ社製パチスロ遊技機「緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説」のプレス発表会兼展示発表会を、東京・品川プリンスホテル アネックスタワーでおこないました。


まず、マーケット戦略室室長の長谷川崇彦氏より挨拶があり、本機はドンちゃんシリーズの最新作で、ドンちゃんシリーズの中でも新規性に拘り、絶対的完成度をコンセプトに作りこんだ機種だと述べ、ファンに愛される台、ホールが長く使える台を目指し開発陣一同で作りこみ、この夏1番の完成度、稼働させられると語り、自信をのぞかせた。

また、本機の稼働支援として各地域のパチンコ番組とのタイアップ、居酒屋モンテローザグループ1500店舗と連携したドンちゃんキャンペーンなどのプロモーション活動にも注力すると述べた。



次に株式会社モンテローザの吉川完治氏より挨拶があり、パチンコ業界、飲食業界、お互いの業界の活性化を図りたいと述べ、本機が導入されたら稼働後に居酒屋で反省会ではなく、祝勝会をして欲しいと述べた。

ビリー・ブランクス,ビリーズブートキャンプ,プレス発表会,

続いてスペシャルステージということで、ビリーズブートキャンプでお馴染みのビリー・ブランクス氏によるオンステージ。



そして最後にフォトセッションが行われ、ビリー・ブランクス氏と緑ドンのビリーの初共演が実現した。

備考:司会 芦崎愛(あしざきまな) 


会場の様子

ここからは、写真で会場の模様をお伝え致します。

緑ドン,キラメキ!炎のオーロラ伝説,プレス発表会,
今回はメーカーの稼働支援策が豊富で、ホール、プレイヤー共に楽しめる工夫が盛り沢山

緑ドン,キラメキ!炎のオーロラ伝説,エレコ,ユニバーサルエンターテインメント,長谷川崇彦,
マーケット戦略室長谷川崇彦室長と緑ドンキラメキ!炎のオーロラ伝説

ビリー・ブランクス,ビリーズブートキャンプ,プレス発表会,
この日も切れのある動きを連発したビリー隊長

ビリー・ブランクス,ビリーズブートキャンプ,プレス発表会,
さり気なくビリーも参加

ビリー・ブランクス,ビリーズブートキャンプ,プレス発表会,
老若男女全員で気合のダンスレッスン!

ビリー・ブランクス,ビリーズブートキャンプ,プレス発表会,
「おらー!気合入れろー!」と言っていたかはわかりませんでしたが、そんな感じの1枚

ビリー・ブランクス,ビリーズブートキャンプ,プレス発表会,
最後はみんなでガッツポーズ!

ビリー・ブランクス,ビリーズブートキャンプ,プレス発表会,
ビリー隊長もビリーもご満悦です

芦崎愛,プレス発表会,緑ドン,キラメキ!炎のオーロラ伝説,
司会の芦崎愛さん。最初は緊張されていたのか表情も硬かったのですが、後半は素晴らしい笑顔でした

芦崎愛,プレス発表会,緑ドン,キラメキ!炎のオーロラ伝説,
立ち方もビシッと決まっております

ビリー・ブランクス,ビリーズブートキャンプ,プレス発表会,
フォトセッション時には汗だくのビリー体調。全力でやれば痩せるのでしょうね

ビリー・ブランクス,ビリーズブートキャンプ,プレス発表会,
フォトセッション時もイケイケノリノリのビリー体調に胸キュンです

緑ドン,キラメキ!炎のオーロラ伝説,プレス発表会,
女子に連れて行かれるドンちゃん

緑ドン,キラメキ!炎のオーロラ伝説,プレス発表会,
かなりの台数が用意されていた会場でしたが、プレス関係者だけでいっぱいに

緑ドン,キラメキ!炎のオーロラ伝説,プレス発表会,
注目度の高さが伺えます

緑ドン,キラメキ!炎のオーロラ伝説,プレス発表会,
みんな真剣に打ち込んでます

エンデック,あっちゃん6号,
真剣に注意書きを読んでいるふりをして寝ているあっちゃん6号

緑ドン,キラメキ!炎のオーロラ伝説,筐体,
導入予定日は8月4日からとのこと

以上、プレス発表会レポートでした。



緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説