2012年11月1日木曜日

【パチンコ】 大一商会 「CR スーパーマン・リターンズ 正義のヒーロー」プレス発表会レポート

「CR スーパーマン・リターンズ 正義のヒーロー」プレス発表会

2012年11月1日、六本木ニコファーレで大一商会より「CR スーパーマン・リターンズ 正義のヒーロー」のプレス発表会が開催されました。


大一商会 「CR スーパーマン・リターンズ 正義のヒーロー」

本機は、前回魅力だった【速さ】にこだわり、更にその先を追求した機種となっています。
詳しいスペックはここココなどを参照して頂ければと思います!

それでは早速プレス発表会の模様に参りましょう!

まずは常務取締役 奥本様より本機をリリースするにあたっての思いなどを語って頂きました!


続いてアンベールがあり、


その後、商品開発本部 商品企画部 シニアプランナー  五位渕様より本機の説明がございました!


 説明の画像がありますが、スクリーンを直接撮っているので少々見難くなっております。
すみません!


本機種の最大のテーマは【速すぎるのその先へ!】です。


インパクト大の「Sシャッター」もパワーアップして登場します! 


 もちろん演出のバリエーションも増えています。


 【速さ】だけでなく【出玉】もパワーアップ!


本機の超速バトルをWebテレビにて実施するようです!



最後に特別ゲストの小島よしおさんのトークセッションがあり、会場を沸かせていました!




雑感

今回、大一商会様より「CR スーパーマン・リターンズ 正義のヒーロー」がリリースとなりました。
SISの稼働がどうだったかなんて知りませんが、前回のスーパーマンは速さと爽快感で話題になった記憶があります。
今回、実際に機械を見たわけではなく映像でしか見ていませんが、前回以上に【速さ】【出玉】【爽快感】が強化されているように感じました!

しかし!
今回、導入予定が12月16日の週からとのこと。
この新台が溢れかえっている年末バトルにわざわざねじ込む必要があったのか非常に疑問に思います。
全然正義のヒーローじゃないでしょ。

また、2機種連続の洋画版権。
そのあたりも是非とももう少し説明が欲しかったな~と感じました。


CR スーパーマン・リターンズ 正義のヒーロー