2012年8月11日土曜日

エナジードリンク大好きな僕が、(ようやく)MONSTERを飲んでみた!


ご無沙汰しております。酒パワーのKS、ハルシオンです。

今回ご紹介するのは、もう皆様にもおなじみだと思われますが「MONSTER」です。

本当にご無沙汰ですが、実際にコイツに会ったのは3ヶ月前。じゃあなんでこんなにレビューが遅くなったのかというところからお話しましょう。




デカければいいだろうという風潮


あのですね、デカイんですよ。

どうですかこのでかさ。

間に大きさの比較のために置いてみたレッドブルが非常に肩身が狭そうです。

いや、確かにデカくて値段もそう対して他の商品と変わらないとなれば、お得感は半端無いでしょう。

ただ、これはエナジードリンクです。失敗した時の絶望感は半端ないんですよ。

まあ覚悟を決めて飲もうと思います。


2つの味でモンスター


上の写真でもお分かりの通り、モンスターは2種類の味を発売してます。

MAD CROCもそうでしたが、これが最近のスタンダードになってくるんでしょうか。

というわけで、まずは無印から。


緑の缶が爽やかですね。

ではグラスに出してみましょうか。


出ました。エナジードリンクのお手本といえる黄金色。

さてお味の方はというと・・・

ああ・・・個人的にはこれは・・・ああ・・・

今までのエナジードリンクの中ではずば抜けて薬品風味が高いですね。

これは人を選ぶ味、ということにしておきましょう。

いやーこの味でこの量は反則です。

涙目になりながら全部飲みきって、横を見るともう一つあるんですね。

MONSTER KHAOS

カオスですよ。カオス。

カオスといえば中2病にかかった中学生が最初に覚える単語ですよ。

日本語訳は「混沌」です。

そして英語読みは「ケイオス」です。

( ゚∀゚)o彡°けいおす!けいおす!あいわな けいおす!

すみません取り乱しました。

個人的にイマイチと感じたMONSTERが混沌となるんですよ。

非常に嫌な予感しかしませんが、グラスに出してみましょう。


あれー?なんですかこのオレンジジュースのような色は。

エナジードリンクのくせにオレンジジュースを気取るとはまさにカオス。

先ほどの無印一本で軽く眉間にシワを寄せた状態で一口飲んだら

・・・あれ・・・美味しい・・・?


まさかの反則行為

缶のKHAOSの下を見ると、なんということでしょう


炭酸ガス入り/エナジードリンク/果汁50%


果汁50%!?


缶の裏を慌てて見ると

果実(りんご、オレンジ、もも、パインアップル、ぶどう)

あーこれはやらかしましたね。

こんなもん不味いわけがないじゃないですか。

というわけでまとめです。


MONSTERを徹底評価




無印:うん、個人的にはナシですね。

カオス:ジュースにエナジードリンク入れればこうなります。


ニオイ

無印:うーん、ちょっとエナジー系の高麗人蔘とかですかね、そのにおいがキツイです。

カオス:無印と同様に高麗人蔘とかのニオイが気になります。これのお陰でせっかくのフルーツっぽさが消えてしまってます。


無印:無難。THE無難。

カオス:オレンジジュース
炭酸

無印、カオスともにそんなに炭酸がキツくないですね。

缶のデザイン

MONSTERという商品名に爪痕をイメージしたデザイン。

缶のデザインは非常にカッコイイですね。
総合評価


それでは総合評価

総合評価:65点

無印とカオスの2つコンビでの総合評価です。

評価は相当低くなってしまいましたが、人によってはスゲーハマる可能性があります。

なんか周りの方々は結構買っている姿を見ますので。

あれは多分缶の大きさにお得感を感じて買っているのだと思います。思いたいです。

まあ言うほどクセがあるわけではないので、一度は飲んでみられるのもいいと思います。

上手くハマれば他のエナジーより量はあるのでお財布には優しいかと思います。

それではまたの機会に・・・




MONSTER公式サイト
モンスター エナジー 355ml×24本モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 2012-05-08
売り上げランキング : 285

Amazonで詳しく見る
by G-Tools