2012年8月30日木曜日

モラルハザード


昨日から「SLOT 牙狼」の動画がちらほら出回っていますね!
会場での動画撮影、生放送、配信等は原則禁止のはずですが。


はじめに、もし会場で動画撮影等の許可が出ていたのであればこちらの記事は即刻削除させて頂きます。


今回、こちらでも分かる通り画像はOKかも知れませんが、動画撮影や配信等は禁止となっているはずです。
にも拘らず動画が出回っています。
正気でしょうか?

「別に何も言われなかったから」なんてガキみたいな言い分は通用しません。
1つの会場で1つの新しい機種の動画撮影すら守ることができないのに、全国で「広告宣伝規制」なんて守れる訳無いじゃないですか。
到底こんな意識では無理です。
またしてもやったもん勝ちになってしまうのではないでしょうか?
取り締まる警察側に同情すらしてしまいます。


確かにユーザーとして見れば早く動画が出回ることはとても嬉しいことです。
ですが、上のユニバーサルさんの告知を全てのユーザーが見れます。
そこに、「会場内での動画撮影・生放送、配信などは、禁止とさせていただきます。」と書いてあることも全てのユーザーが見れます。なので、当日以降結局動画などが出回らなかったとしても「期待はしてたけど、まあ元々NGだったしな」と諦めもつくはずです。
ですが今回のように出回ってしまうと、「やっぱ規制なんて緩いんだな。この業界自体緩いんじゃね?イベントもまだやってる所あるし」みたいな捉えられ方になりかねません。

たった少数の為に業界自体が低く評価されます。
ただただ悪い方向にしか行きません。
それでも良いですか?
良いのであればバンバン動画撮ったり、生放送しちゃったりして下さい。

でも私はぱちんこもパチスロも大好きで、この業界も大好きです。
これから先いつまでもぱちんこが打てるかはわかりませんが、できることなら生涯の余暇産業であって欲しいです。
ですから良くないと感じたことは取り敢えずこれからも言っていきます。
もし間違ったことを言っていれば誰かが「お前は間違っている」と言ってくれると信じていますのでw