2012年8月10日金曜日

【雑記】 エナジーパチ#001 (花の慶次斬/ザ・ピーナッツ他)

今日は、久々にブログ記事のためと、自分のために打ってきました。

10:30~12:30くらいまでの2時間の記録。

朝から気合入れて行かないと、多分打たないだろうから(笑)

結果

まあ、結果から言いますと、負けました。

でも楽しかったらいいかなーとも思いましたが、全く勝つ気もないのに打のはダメだなー、と自分では思いました。

だって、負けると「無駄金使ったなー」なんて考えてしまうんですもの。


花の慶次・斬N2-VG


とりあえず、大負けは嫌だったので、1パチでも打とうか、と言うことで今までは近付きもしない店舗へ行ってみる。

ワンボックスある1パチコーナーで物色して、慶次の甘に決定。

理由は、一度も当てたことがなく、とりあえず当ててみるか的な感覚で。

んで、私は慶次を打たないので、雲なのか斬なのか愛なのか、はたまた焔なのか見た目でわからないが、まあいいやってことで。

ちなみに、盤面の確率とか機種名が書いてある部分は文字が小さいし、周りの証明がまぶしくて、老眼で目が悪いので読めません。

島には2台慶次がありましたが、角&島中の柱横だったので、どちらも利益重視かもしくは稼働重視なのかな?などと感じつつ打ち始める。

前日は33回当たりなので、シメ調整?

とりあえず、当たるまで打つと決めたので、採算度外視で打つ。

スタートは72回/1,000円と、まあボチボチかなー、ってところで。

途中程なくして当たったら、画面に「花の慶次・斬」と表示が出て、初めて機種名がわかりました。

とりあえずキセルで当たったので満足し、持ち玉半箱で台移動しようかと思ったら、島に移動可能かどうかの表記がなく、スタッフさんに聞くのもアレだったのでそのまま続行。

んで、全部使い終わった後に、玉箱底の緩衝材に「台移動・共有OK!」とか書いてあったのに気付く。

ぶっちゃけ、玉入ってたらわからないよねー。

そしていつも感じるが、ワープに通らず電チューが開かない時間のストレスは半端ない。


データ

000G スタート
136G ランクアップボーナス24回開放 投資:1,700玉
026G 大当たり5ラウンド
008G ランクアップボーナス24回開放
142G ヤメ 全呑まれ 追加投資:300玉

結果:-2,000玉(2,000円相当)


ネオビッグシューター

アムテックスのネオビッグシューター

もう既に打つ気もなくなっていたのだが、これでは記事にならないということで、4パチの羽根物コーナーにあったネオビッグシューターを打つことに。

程なくして当たるが、即パンク→寄りが悪いので呑まれヤメ。

ビッグシューターで羽根の寄りが悪い台のストレスは半端ない。


データ

000G スタート
004G 大当たり2Rパンク 投資:250玉(1,000円)
010G ヤメ 全呑まれ

結果:-250玉(1,000円相当)


CRAもっと!レレレにおまかせ

CRAもっと!レレレにおまかせ大一商会

ビッグシューターの隣にあったレレレになんとなく心を惹かれ着席。

とりあえず打ってみたら、またまた即当たり。

んで、なんかよくわからないうちに連チャンしたけど、玉増えず。

結局モチベーションが続かないので、呑まれヤメ。

まあ、モチベーションがないので、全部こんな感じなのですが。


データ

000G スタート
006G 大当たり中吉 投資:250玉(1,000円相当)
003G 大当たり小吉
021G ヤメ 全呑まれ

結果:-250玉(1,000円相当)


シャボン玉ホリデー CRパチンコだよピーナッツ!L1AW

シャボン玉ホリデー CRパチンコだよピーナッツ!L1AWアムテッックス

かなりの満足度を得ていたので、そろそろ帰ろうかと思っていたところ、バラエティになにやら不思議な台を発見。

ザ・ピーナッツの甘である。

打ったことがなかったので、とりあえず打ってみることに。

結局当たる前にヤメましたが、個人的には画のタッチとか結構好きです。

ただ、リーチとか現代風にしなくても、シンプルでいいのでは?と感じた。

何コレには最高の1台。


データ

067G スタート(大当たり3、確変1)
144G  ヤメ  投資:1,250玉(5,000円相当)

結果:-1,250玉(5,000円相当)



結果と余談

本日は9,000円負け。


使ったお金:9,000円
これまで使ったお金:9,000円

今日の結果:-9,000円
トータル:-9,000円(1戦0勝1敗)


んで、今日行ったホールで感じたことをいくつか。

手が疲れる

肘置きとか手を固定できるやつがないと長時間打つのは疲れますねー。

海一押し!

「当店の海は特別!」みたいなポップが貼ってありました。

広告宣伝規制厳格化の取締対象になりかねませんので、今直ぐに外しましょう(笑)

このシールは大丈夫なんでしたっけ?

台に直接紙とかシールを貼るのは、一時期無承認変更にあたる可能性があるとして、注意のお触れが出ていたと思うのですが、最近の東京では許されるようになったのかな?

もし許されていないとすると、無承認変更は営業許可の取消ですので、気をつけましょー。



シャボン玉ホリデー CRパチンコだよピーナッツ!(音あり)

THE PEANUTS “THE BEST 50-50”THE PEANUTS “THE BEST 50-50”
ザ・ピーナッツ

キングレコード 2010-04-30
売り上げランキング : 3928

Amazonで詳しく見る
by G-Tools