2012年7月24日火曜日

【4コマ】怖いもの知らず


少し前まで無知=不幸ということが言われておりましたが、最近では幸せになれることも増えてきましたね^^;

【ぱちんこをやらない人のぱちんこ4コマ漫画】 #9

転載はフリーです

楽しみ方も時代と共に変化

最近では若干落ち着いた感も出てきたが、去年の年末からGWくらいにかけてまで、ニコニコ生放送の配信者で、新台配信をされている方が非常に多い印象を受けた。

それら新台の実機配信というのがどのくらいの時期から始まるかと言うと、ニコ生を知らない人は想像できないかもしれないが、全国同時開店した翌日の火曜日夜には、既にニコニコ生放送で実機配信している人がいるくらい早いのである。

それで、この新台配信をする場合、当然新台を購入するわけだが、この新台の相場はどのくらいするのか?というと、私が聞いた範囲では45万~60万くらいが相場らしい。

普通の人なら、かなり高いかな?と思ってしまうような金額だが、購入した生主さんから伺うと、どうせそのくらい負けるんだし、特に問題はないです、みたいな答えが帰ってくる。

それを聞くと、ホールに行ってアツい勝負をしてきた自分たちの世代とは違い、若年層は価値観が違うんだな、とつくづく感じてしまう。

現在は団塊の世代をはじめ、年配層がホールでの楽しみ方を体験するためにホールへ足を運んでいるが、正直年々厳しくなっていくだろう。

このようなニコ生で実機配信をする若年層がもちろん全てではないが、いよいよホールが向かうべき方向性を少し改めて考えなおす機会が来たのではないだろうか、と感じる今日この頃である。


私のやきとり



デザイン会社 ㈱グッドジョブ