2012年4月27日金曜日

焼酎備忘録「芋焼酎 摩無志」


お酒は美味しく呑みましょう。

今回紹介するのは、古澤醸造合会社の
「甕仕込 摩無志(まむし)」です。

”己をみがいて無となり
うまい焼酎を造る志のため
日々精進する。”

この意味を込めて“摩無志”

心に響くフレーズですね。




芋焼酎 甕仕込 摩無志




最初この焼酎に出会ったのはとある居酒屋。
わたくしも普段”どくまむし”名義で活動(なんの?)しているので
これは、是非とも呑まねばと思って軽い気持ちで注文してみた。

まろやかな芋のかおりでそれ程、癖が無く
呑んだあとのスッキリした感じが、私の好みにマッチしており、
また、名前の親近感とも相まってすっかり気に入ってしまいました。





裏のラベルチェック。
原料の甘藷というのはサツマイモのことでございます。



文字そしてラベルの素材と、“なんか本格的だ”と思わせる逸品です。


しばらくは、いろいろな焼酎にチャレンジしますが、
定番として呑みたいと思わせる焼酎です。
私も己をみがいて日々精進しなければ・・・


お酒は美味しく呑みましょう。






古澤醸造 摩無志 (まむし)芋焼酎 甕仕込 25度 1800ml古澤醸造 摩無志 (まむし)芋焼酎 甕仕込 25度 1800ml

古澤醸造
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools