2012年4月25日水曜日

ダイエット日記@私のやきとり 1週目


Q.本当に痩せる気あるんですか?
A.『FUCK』 by 私のやきとり

決意表明

まず最初に、このブログを読んで、上記のような質問を私に投げかけないように、注意喚起をしておく。

ひょんなことから酒パワーでもダイエット企画がスタートして、早一週間が経過したが、私のダイエット日記は今回が初めてのアップとなるので、まず皆様にお断りしておかねばなるまい。

私がこの企画をスタートさせた時は71kg。

2年前は62kg。

つまり、この2年で約9kg太ったわけだが、なぜ太ったのか?と聞かれると、連日の大食い企画にチャレンジしているからに他ならない。

なにせ37歳にして、人生で今が一番量を食えるという異常事態である。

が、個人的には非常に喜ばしいことだと歓迎の意を評したい。

しかしながら、太るのはまた嫌なことと思っていた矢先のダイエット企画。

私は決意した。

そして私はここに宣言する。

なんと、大食い企画をやりつつ、ダイエットをする!

さらにはジオン公国を復興してみせる!

ジークジオン!


まあ、普通に考えたら無理なんですが、とりあえずダイエットレースに関しての中間報告が8月末、終了は12月末ということで、最初は様子見でいこうかと思っております。

さて、上記にて決意表明をしたわけですが、私の目標もついでに宣言致します。

そこ、大事だよね。

そう、私の目標は…。


12月末までに59kgを目指す!


私の場合は62kg以上で顔に綺麗なお肉がつき始めるタイプですので、60kgを切れば相当にお痩せなすったですなコメントがいただけると思いますので、そこを目指したいと思います。



作戦A

まあ、ダイエットと言えば、一番わかりやすいのが食事制限。

なので私も絶食を…、なんてことはもちろんできないわけです、ええ、わかります。

なにせ、大食い企画をしながら痩せなくてはならないわけですから。

ということで、私的には【炭水化物抜き】と【水分大量摂取】でいきたいと思います。

これは、できるだけ、といった感じでしょうか。

まあ、水分は結構摂取するほうですので、これで代謝をよくしていこう、という作戦です。

まあ、ご期待ください。

あ、運動はあまり期待しないでください。

でも、基礎代謝を上げるためには運動は必要なんですよね。

ということで、事務所にて日課としてサーキットを少しずつやっていくというのはありですかね。

・腕立て
・腹筋
・背筋
・スクワット

これらを1日10回からスタートさせて、1日10回ずつ増やしていけば10日後には100回。

これだけやればなかなか効果が出るのではないかと思いますので、ちょっと頑張ってみます。


先週の飯

んで、先週の飯ですが、ちょっと詳しくは記録していなかったので、メインのところだけ日時をさかのぼってご紹介です。

●4/21(土) なか卯の牛丼早食いに挑戦 ※早食いに失敗


●4/20(金) 寝る前の朝方にチーズインハンバーグ

●4/19(木) 回転寿司で21皿


●4/18(水) パスタ900g(約3人前)




結構大食いしているもんですねー。

ちなみに、淡小路“あっちゃん6号”敦盛さんも一緒に食べてますので、条件は同じです。

こんな感じで、大食い企画をこなしながらも痩せるという前代未聞のチャレンジをしていこうと思いますので、皆様ご期待ください。


先週の結果

ちなみに、先週の結果です。

●4/17(火) 71.2kg

●4/21(土) 69.9kg

この調子で頑張るぜ!