2012年3月22日木曜日

ベルコ 「CR デジパチエース」を残念な感じで撮ってきた


今日は、遠出ついでに2時間ほど空き時間が出ましたので、ベルコのパチンコ参入第一弾機「CR デジパチエース」を打ってきました。


とりあえず、通常時はこんな感じ。サクサク消化。
(ヒキが弱いのと、スマホを縦に構えたので動画は終始残念な感じだ!)

※音注意 通常時 特になんにもなしVer.(何も引けなくて残念な感じ)


特になんにもなしVer2(特に何も引けなくて残念な感じ)


大当りの途中から時短明けまで(大当りの最初が映ってなくて残念な感じ)


筐体周り(なんか残念な感じ)


参入第一弾機となると、どうも古臭いという印象を持ってしまうのだが、ベルコの筐体はその先入観を覆す洗練されたものだった。ストップボタンも押しやすいし、LEDの配色だって悪くない。下皿も十分に確保されている。

また、ベルコの代名詞となる7セグも、過剰演出に飽いた市場では選択肢として光っている。

私が遊技したDSは、ST20回転ながらも確変突入率が60%と遊技POPにあったから連チャン性能については期待できない。しかし通常中も、電サポが常時ショート開放し入賞をサポートしているほか、ゲージが甘いようで(特に風車上)グルッグル回る。

PB機なので調整の指針も確保しているだろうと思うのだけど、グルッグル回るのはいいね^^ ストレスが全くなくなるから^^



CR デジパチエース