2012年3月20日火曜日

焼酎備忘録「紅紫 杜氏選別原酒」

お酒は美味しく呑みましょう。

完全に自分個人のために始めたこの企画も第2弾です。

また、芋焼酎で選ぼうと思った際に目についたのが
今回紹介する
「紅芋 杜氏選別原酒」 すき酒造
です。





完全に写真の撮り方を間違えておりますが、この時すでにビールでウォーミングアップは
完了しております。次回からは、写真のできにもこだわってみようと思います。

この紅紫を購入してから気付いたのが、アルコール度数・・・37度。

原酒とは水や他焼酎を混ぜておらず、かつ、アルコール度数が36度以上のもの
とのことです。ストレートで飲むのがオススメとありましたが、無理せずロックで。

アルコール度数は高いものの呑み易く、かおりもマイルドでした。
後味も爽やかです。


恒例の裏面です。

当店限定と書かれた酒屋さんのPOPが購入の決め手でしたが
良い買い物でございました。
(少々酔いが過ぎて怒られてしまうくらいの美味しさです。)


お酒は美味しく呑みましょう。
(呑みすぎはダメね。)


すき酒造

すき酒造 紅紫25度1800mlすき酒造 紅紫25度1800ml

すき酒造
売り上げランキング : 8013

Amazonで詳しく見る by G-Tools