2012年3月26日月曜日

神輿を担いで地域貢献!担ぎ手参加者募集!【沖縄なんみん祭】

酒パワーでは、地域貢献の一貫としてお祭りに参加することを推奨・提案させていただいておりますが、その一貫として沖縄県那覇市にある波上宮のお祭り【なんみん祭】で神輿を担ぐお手伝いをさせていただくことになりましたので、一緒に神輿を担いでくれる担ぎ手を募集致します。

このお祭りには昨年初めて参加させていただきましたが、個人的には参加して本当に良かったと感じられましたので、今年は是非皆様にもご参加いただきまして、一緒に楽しんでいただきたいと感じております。

特に良かったと感じた点は、二点あります。

まずは、地元の人達とお酒を飲みながらの交流です。

旅に行くと、その土地の文化を知りたくなるものです。

そんな時は、地元の人達に聞くのが一番!

昨年は、我々もその例に漏れず、沖縄に前日入りし、お祭りの準備を手伝わせていただいた後に懇親会に参加させていただいたのですが、その飲み会が楽しすぎるわけです!

沖縄流のおもてなしを体験させてもらえる機会は、なかなかないことではないでしょうか。

そしてもう一つ良かった点は、皆で神輿を担いで祭りを盛り上げて一体感を得られるという点です。

人間、歳をとってきますと、何か辛いことに一生懸命になることが少なくなるものです。

仮にそんな機会があったとしても、一人でやることが多く、チームとして心の底から一つの目標を目指すということはめっきり減るはずです。

しかし、神輿は皆で神様を担いで祭を盛り上げようという目標に向かい、皆が協力しあって初めて成功するものです。

これを味わってしまうと、とても忘れられません。

是非とも皆様に味わっていただきたいと感じております。

地域密着型を目指したいけど、どうやって地域の人達をコミュニケーションをとっていいのかわからない…、何をすればいいのかわからない…、というホールさんがいらっしゃいましたら、是非ともご参加ください!

また、神輿が大好きなだけに、他の土地の神輿にも参加したい!という方も、もちろんご参加ください。

きっと何かを得られると約束致します!

近年、デフレの影響で、交通費や宿泊費は、非常に安くなっております。

東京からですと、2泊3日のツアーで30,000円しない金額で行けます。

ちょっと興味があるけど…、というそんなあなたのご参加をお待ちしております!


詳細

日時

5月19日(土)18:00頃~20(日)16:00頃まで

※酒パワーのメンバーは、19日(土)~21(月)の2泊3日で行く予定ですが、ご参加は1泊2日でも大丈夫です

必要な物

・帯(サラシでOKです)
・ダボシャツ(2,000~3,000円くらい)
・股引(2,000~3,000円くらい)
・足袋

現在の参加予定者

・私のやきとり
・タカハシケンタロウ
・マツウラ
・あっちゃん6号
・ツシ
・もりさん
・sumiken
・to_kamiya
・ハルシオン-ks-
・ダウニー澤
・“尖ったナイフ”ガガ丸山
・チーピン店長
・どくまむし
(順不同、敬称略、本人の許可無く勝手に掲載)

お申し込み

お申込みはこちら → 申込フォーム

※ツアーはご自身で申し込みしていただいて問題ございませんが、締め切りまでにお申し込みいただければ弊社にて一括申込致しますので、お申し付けください。

ツアー例はこちら → 東京発沖縄2泊3日


昨年の様子







波上宮
琉波會
ここたび