2012年3月6日火曜日

焼酎備忘録 「芋焼酎 紫芋尽空」


お酒は美味しく呑みましょう。


せっかく出会った美味しいお酒も名前を思い出そうにも失念してしまいます。

たぶんほろ酔いから酩酊に移行しているから仕方ないのですが、せっかくならば呑んだお酒を思い出せるようにブログに残しておきます。

会社のブログでは、上司の目も気になるところなので、酒パワーさんのブログを間借りさせていただきました。あくまでも私のためのお酒備忘録ですので、誹謗中傷はご遠慮くださいませ。美味しいお酒の情報は遠慮なく受付ます。


今回紹介するのは
芋焼酎 紫芋尽空 です。





芋焼酎 紫芋尽空


頴娃紫(エイムラサキ)という紫芋を使った焼酎です。空シリーズの焼酎というのがあるらしく、JAL国際線エグゼクティブクラスがうんぬんと書かれたPOPを見て購入。単純ですね。

裏のラベルも映しておきます。お湯割りとオンザロックがオススメ。



封をあけると、芋の香りがひろがります。
口当たりもよく、すっと口の中に入りますが、そのあとから口の中に芋の風味と甘みが広がります。
”お酒呑んでいる感”がしっかりとあり、素直に美味しいと言えるお酒でした。


他の空シリーズも挑戦したくなるそんな味でした!!
今度は、ブログ用に色つきじゃないロックグラスでも用意します。



お酒は美味しく呑みましょう。



尽空 無濾過 頴娃紫芋仕込1800ml 全国特約店限定品尽空 無濾過 頴娃紫芋仕込1800ml 全国特約店限定品

喜多屋
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools