2012年3月22日木曜日

【食べ物】 3kgのうどんに挑戦しました

秋葉原のUDXにある飲食店街【AKIBAICHI】にて、公式の大盛のうどんがあると聞いて挑戦してきました。


メンバー

今回挑戦するメンバーは4人。

あっちゃん6号(キャベツ王連覇中)
現在キャベツ王連覇中のチャンプ。
先日、大盛の聖地やよい食堂の天丼大盛を制し、波に乗っている感あり。

to_kamiyaさん
意外と食べる痩せ型体型の神谷さん。
今回のチャレンジで、どのくらい食べられるのか、真の実力がわかるか。

ツシ先生(DT卒業)
札幌にて真の男に生まれ変わったツシ先生。
パンチョのミートソースパスタ1200gは失敗したが、リベンジなるか。

私のやきとり
完全にネタで食べに行く気まんまんでしたが、夕方4時に味噌ラーメンを食べたばかりでの挑戦。

いずれもそれなりに食べられるメンバーですが、果たして今回は食べ切ることができるのでしょうか?


チャレンジ開始

とりあえず、今回のうどんですが、AKIBA・ICHIのホームページによると、総重量が2kgとのこと!

2kgはまだ誰も通ったことのない険しい道。

いずれも前人未到の境地だけに、ちょっと不安でありますが、挑戦することに意義がある!ということで行って参りました。

数量限定とのことで、まずは店舗に電話で確認すると、本日はまだ大丈夫とのこと。

早速予約し、店舗に入ります。

そして注文後、店員さんとお話していると、なんと総重量が2kgではなく、3kgとのこと!

いやー、無理っしょ。

などと思いつつも、心のどこかで、いやいやそんなこと言って食べちゃうんじゃないの?なんて皆は考えていたのかもしれません。

そして待つこと20分。

うどんの登場。

と共に、一同絶句www

無理だからw

ということで、電波は悪かったのですが、ツイキャスで放送しましたので、お時間ある方は是非ともご覧下さい。

その1


その2


その3




結論、完食は一人もできず。

お店の方のお話によりますと、今のところ完食できた方はいらっしゃらないとのことでした。

一番の山場はやはり大量の揚げ物でしょうか。

次回は黒烏龍茶持参でチャレンジですねw

ちなみに、AIKIBA・ICHIのカメラマンの方が、わざわざ我々のチャレンジを写真にしてくれまして、近日中にぐるなびにアップされるそうですので、是非ぐるなびの方もチェックしてみてください。

ということで、期間限定らしいのですが、皆様是非ご自分の胃袋の現会員挑戦してみてください。



UDXビル飲食街 AKIBA・ICHI