2012年3月25日日曜日

京楽産業. 日電特許に参加 ― 2012年3月4週の小ネタ記事


筆者がウェブ巡回していて、今頃気づいたことを紹介する小ネタ記事です。やっつけです。



京楽産業. 日電特許に参加



パチンコメーカーの京楽産業.が、昨年11月に日本電動式遊技機特許株式会社に参加していました。

日電特許は、日電協加盟メーカーが保有する特許を参加企業が潤滑に運用できるような事業を行なっている会社です。参加しているメーカーはほとんどが日電協加盟メーカー(パチスロ製造)なので、京楽産業.もそろそろパチスロに参入しそうであります(と言っても憶測です)。

→ 日本電動式遊技機特許


マジハロの歌を唄っていた人は、KDE勤務のOL


マジカルハロウィンシリーズの主題歌などを歌っているのは、KDE所属の新谷さなえ(Sana)さん。

デモテープ用に仮歌を収録したところ、歌のオファーが舞い込むようになり、2001年に東芝EMIよりデビュー。現在もOLの傍らシンガーとして活動しており、パチスロでは「マジカルハロウィン」シリーズや「スパイガール」の主題歌を、ゲームでは、「beatmania」シリーズや「pop'n music」などで作詞&歌を担当しているとのことです。へぇー。

→ SanaCafe


Miracle☆SparkleMiracle☆Sparkle
Sana

SMD itaku (music) 2011-09-21
売り上げランキング : 12415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools