2012年2月19日日曜日

【酒パワートラベル】IN福岡 その3

福岡で過ごすのも、残りもうあと僅か。。。

あと2日で福岡を後にしなければならないのですが、前日の飲みの影響で。。。起きたのは夕方。。。(某Y氏www
私は当初の目的を果たすために中州の街を散策していました。今日の酒パワーオフ会は偶然にも中州で行われるため、好都合だった訳です^^
そして夕方からいよいよオフ会のスタート!!
参加者はタカレカさん、さとしさん、クローバーハーツさん、イマチラさん、トラ姐さん、モリさん、やきとりさん、私です。
個人的な感想を言いますと、福岡の方々はみなさんお酒が強いですねぇ!!そして楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいました。
魚料理のお店だったんですけど、帰り際にトイレに行くとこんな張り紙が!!
(こういうの好きです!)
そして二次会、三次会と練り歩き最後は長浜ラーメンの屋台でシメ。

最終日は佐賀県にある唐津城を見に行きました。
初めて斜めに上がっていくエレベーターに乗りました。(100円)
お城に入ると唐津城築城400年記念のキャラクター唐ワンくんがお出迎えしてくれます。
城内を見学していると城下町の模型の様子が。。。
籠屋が巨人すぎるwwwwwww
そして最上階まで上って行って見る景色は格別!!

やきとり城主もご機嫌のご様子。。。
城から見える島。。。次に目指す先はあの島。なんでも宝くじが当たると評判の神社があるとか!?
唐ワンくんに別れを告げ、宝当神社を目指します。
宝当神社に行くには、水上タクシーを利用します。(1人500円)

そして神社に到着。宝くじの当選金額も最高5億円になったことですし、気合いを入れてお祈りしました。
ようやく昼食の時間(15時)になり、地元では結構知られている牧のうどんで食べることに!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:美味かったよ~!!
こうして福岡&大分&佐賀観光も終了し、無事に帰ってくることができました。
福岡ではたくさんの方々にお世話になりました。このブログを借りましてお礼を申し上げます。

おしまい