2012年2月15日水曜日

【酒パワートラベル】IN福岡 その1

今回酒パワーでは、福岡へ旅行に行ってきました!!主に観光が目的の旅行だったのですが、いつも通りというか。。。案の定、観光半分、飲み半分という予想通りの結果になったので、この旅行を写真で振り返ってみたいと思います。

朝の5時30分に羽田空港に到着。朝一番の便だったので人も少なく、開いている店もありません。。。しかしカレーショップだけは開いていたので、とりあえずカレーを食べることに。。。
言うまでもなく早食いな訳で。。。まだ福岡にも着いていないのにテンションMAXのやきとりさんは、大盛りを注文。やっぱり頭おかし。。。OTL
 いよいよ出発!!まだ暗いよ!
 福岡に到着!!でも雪ぃ~~~~~!!
 無事に福岡に到着して、目指すは大分県にある杵築(きつき)城!!
 大分には特急列車のソニックで向かいまして、車内では旅行の定番の駅弁、かに弁当をおいしく頂きました。
 すごくおいしそうな顔してますね。。。
 そして2時間ぐらいでしょうか、電車に乗りようやくお城に到着。お城を目の前にしてニタニタしているやきとりさんを激写!!
 お城自体はそこまで大きくないのですが、城の上部からの景色は絶景です。


 城から眺める景色に気分を良くしてやきとりさん。。。『全国の城を全部制覇しますか~??^^』と一言。かなり本気で言っているのですが。。。そんな予算はございませんwww)
 城は山の頂上にあるので階段を下りて帰るのですが、一国の主(あるじ)気分のやきとりさんは。。。


                    この決めポーズwwwww  (ノ_-。) 

1日目の観光は杵築城見学であっさり終了した訳ですが。。。
お腹ペコペコだったので、宿泊先のホテルの近くでとんこつラーメンを頂きました。
 時刻は夜の10時過ぎだったので、結構ヘトヘト。。。ラーメンを食べて帰るだけかと思っていたらツイキャス配信スタート!!(マジカ!?
何杯食えるかみたいな感じになるよね。。。想定外だからチャーハンとか頼んじゃったよwww
 トータルラーメン4杯とチャーハンをたいらげて1日目は終了。
明日は朝から大宰府天満宮へ。。。

つづく。。。