2012年1月10日火曜日

ナポリタンの店【パンチョ秋葉原店】で大盛を食べてみた

全国の酒パワー大盛フリークの皆様、こんにちは。

先日、「ナポリタンが食べたい」とツイートしたら、友人から【パンチョ秋葉原店】なるナポリタンのお店をススメられたので、行ってみましたので、レポートです。

まず、場所ですが、秋葉原のソフマップmac・クリエーターズ館の路地を入っていくと、左手にあります。

近くには【伝説のすた丼】や【じゃんがらラーメン】などがあり、お店の向かいはPCショップの【TWOTOP】があります。

一階がエロ系のDVDなどを打っているお店で、地下にパンチョがあるのですが、ちょっとわかりにくいかもしれません。

んで、早速階段を降りて行きますと、階段の途中に券売機があります。

店舗の姿は見えませんが、まずはこちらで食券を購入。


ナポリタンは、普通盛りも大盛も同じ値段とのことで、ノーマルナポリタンを選択。

他にも目玉焼きを乗せたりできるようです。

食券をGETして、さらに階段を下って行くと、店舗入口を発見。

中に入りますと、決行混んでまして、ボックス席などは相席になってました。

んで、私は空いていたカウンターに通されます。

席に案内される前に食券を渡し、席へ座ると、まず気になったのは、ビール。

第3のビールながら、1杯150円は安い!

ペットボトルのジュースと変わらないですね。


そしてカウンターの目の前に貼ってあった名言テロップ。

オーナーの趣味なのか、店長の趣味なのかはわかりませんが、漫画などの名言が、ペタペタと貼ってありました。


そして、その下に、ナポリタンへの熱い想いが書かれたポップも発見。


個人的にはそんなにナポリタンが好きというわけでもありませんが、ここまで言われたら、期待をせずにはいられません。

客席からはキッチンが見えるのですが、料理をするところを見ながら、ジッと待ちます。

そして出てきたナポリタンはこちら。


大盛は600gだそうです。

600gなので、そんなに量は多くありません。

二人前くらいでしょうかね?

特段「これは食えない」と思わせる量でもないので、普通の人でもいけると思います。

んで、早速一口。

…。

…。

結論、味は普通です。

普通に美味しくいただけます。

そして普通に完食。


満足してお店を出ることができました。

個人的には、テーブルに備え付けのジャンボタバスコと、ケースに入っている大量の粉チーズが気に入りました。

これがあると、味の変化が楽しめるので、大食いしやすくなります。

んで、食べログを見て、後で気がついたのですが、1200gの大盛りメニューなどもあるようですね。

次回は是非ともそれに挑戦してみたいですw

ということで、挑戦者求む!





パンチョ秋葉原店(食べログ)