2011年12月2日金曜日

URLだけでサイトのアクセス数から閲覧者の世帯収入までゆる~く分かるサービス。


みなさんは、Googleの「DoubleClick Ad Planner」というサービスをご存知でしょうか?



僕は、よく知りません。なので、調べてみました。

大雑把なところ「Google AdWords」利用広告主向けに、特定のサイトの情報を提示するサービスの様です。ちゃんと調べてませんが、間違っても遠くないだろうと思います。

もっとざっくり云えば、URLを打ち込むだけでサイトのデータが分かるサービスです。なので、酒パワーのデータを調べて見ました。


まずはトラフィックデータ。


年齢層は35-44歳までで51%を占めています。 18歳未満も13%!


学歴まで分かります。高卒と大卒が35%ずつ。


一日のユニークユーザー数は、概ね6,000から8,000くらい?


性別ではなんと女性が18%もいます。50%超えたらモテモテです(どこかで誰かが)。


世帯収入だと300万円以上が76%。 300万超えれば田舎では金持ちです。


指標程度になりますが、自分のサイトや知っているサイトのURLを入れるだけでこれくらい分かります。ドメインごとでしか分かりませんが、暇つぶしやちょっとした調査に重宝しそうです。



DoubleClick Ad Planner